アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「三日坊主」とは言わずとも、なかなか物事が持続しない。そんな思いを抱いている人は、案外多いのではないでしょうか。そこで、「三日坊主」を克服するには?どうしたらいいでしょうか教えてください。

A 回答 (6件)

以前、禁煙の仕方、で同じ投稿をしましたが



カレンダーに、目標としたことをクリアーしたら大きな○をつける。
○がいくつ続くかを楽しみ、励みに窮地を乗り切りました。

参考までに。
    • good
    • 0

三日坊主に成らないような物事を見つけ出すまで待つことです。

    • good
    • 0

その行動がしやすいように環境を整えてみてはいかがでしょうか?


例えば勉強をするなら机の上に常に教科書が置いてあれば準備しなくちゃなあというめんどくささをスキップできるので幾分か取り掛かりやすくなります。
やりたい物事の前後の状況を記録してどのような時にその行動が続けやすかったかなどを振り返って考えてみるといいかもしれません。
    • good
    • 0

二日坊主にする。

    • good
    • 0

三日坊主を永久機関にする。

    • good
    • 1

4日目まで確実にやり遂げる。


数日おきに継続する。

単純なところでは、
「〇〇をする」「ーしろ!」
とか書いた紙を貼っておくだけでも意識が違ってくると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!