プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が、体の関係まではなくとも、一度きりの浮気をした場合、
何年かたてば許せるようになりますか?

A 回答 (5件)

どうでしょうか?


それはあなたの器の問題だと思いますよ。
身体の関係がないとの事なので、奥様のその時の心の支えであったと思いますが…
人の気持ちに絶対も永遠もない。
ですが、夫婦であり家族なら許す事や、受け入れる事も大事で、夫婦だからこそ、家族だからこそ今まで積み重ねて来た時間や生活があり、恋や愛以上の関係を築ける。築いてきた事実もありますね。
そこをどの様に捉えるか…
だと思います。
私事ですが、主人に不倫され相手の方は子どもも産みました。
まさに地獄の始まりから数年経っていますが、現在も夫婦を続けています。
借金も背負い、娘も失い、私自身も心身の疾患に向き合いながら、模索状態です。
今は娘の無事を祈る事しか出来ない毎日です。
あなたもお辛いとお察しします。
どう向き合っていくかは、あなた次第ですよ。
無理なさらずに、時間と共に想いや考えが変わる事もあると思いますので、焦らずにいきましょ。
    • good
    • 3

大人の世界で、身体の関係がないのに妻の浮気と捉えてその事に執着する男を誰も相手にしてくれませんよ。

あなたの心配は、ご自分の強い執着心から来る嫉妬が鬱の世界を構成しているのです。気になるのなら奧さんにあなたの気持ちを伝え疑わしい行為を中止するように頼むべきです。
    • good
    • 1

人によると思いますよ。

    • good
    • 3

無理。


絶対忘れない。裏切りだから。
不倫は不幸しか招かない。
    • good
    • 3

僕はバレて許してもらったんですが、妻が浮気したら、きっと許せませんね。

まぁ、嫁の行動は余り気にしないよう、詮索しない様にしてます。嘘つかれてもポーカーフェイスな妻を見抜く自信もないので(⌒-⌒; )
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!