プロが教えるわが家の防犯対策術!

品名:LIFEBOOK SH90/C3
型名:FMVS9C3WD2
です。
大学モデルです。
パスワードが分からないのでログインできません!?

USBメモリのWindows回復ドライブもありません!
それで、残された選択肢として
https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/
で販売されています。送料込みの10780円もします。
かなり高いです。
やっぱり購入しないと、初期化は理論上無理でしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ログオンユーザーが二つありました。
    その一つにP「PINが分からない場合」みたいな画面があり、それをクリックした
    ところ入力画面が二つ出てきて上の入力画面に、「マイクロソフト社から電話○○を受け
    取る」みたいな選択画面がありました。それをセレクトした後に、下の入力画面に
    「電話番号の下4桁を入力してください」~
    自宅の電話番号の下4桁を入力後、それから、マイクロソフト社から、自動応答の音声で
    あらかじめ元管理者が登録したと思われる固定電話に電話がかかってきました。
    すると、7桁の番号をもらい、入力して、そのあと画面に従って、操作していっ
    たところ、ログオンに成功しました。
     今のところ、もう一つのユーザは管理者権限がいるみたいで、ファイルのが開
    けません。
     しかし、今のところエクセルが開けましたので、娘の教材用に当てます。
    16万8千円もしたので・

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/04 08:57

A 回答 (4件)

下記のUtilman.exeを書き換えてパスワードを変える方法の派生で解決できます。



■【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/ …

回復ドライブで起動する部分を、下記の方法で起動する方法に置き換えてください。

■Windows 10 - 起動できない場合に回復環境を起動する方法
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …

手順の全体の流れとしては「回復環境をUSBメモリなしで起動する→Utilman.exeを置き換える→パスワードを変える」という手順で解決できます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございます。
翌朝早くから、ご回答をもとに、取りかかります。
お待ちくださませ。

お礼日時:2020/01/03 22:40

>パスワードが分からないのでログインできません!?



パスワードは前の所有者に確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
持ち主である、所有者はいなくなりましたので!
オーナーである私がそれを受け継ぎました。
訳有の商品でした。

お礼日時:2020/01/04 08:25

windows10 回復ドライブ ダウンロードで検索してダウンロードすれば?

    • good
    • 0

お試し、


ログインで、ユーザー「administrator」、パスワードは入力無し、
上手くいけばログインできるかもしれません。
これが出来なければ、1万円で購入するしかありません。
念のため、利用開始時には、管理者ユーザー二つは登録しておくべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!