アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イランの最高司令官が殺されたことで反撃を示唆しているようですが、イランも米国に潰されてしまうのでしょうか?

 個人的にはイランも核保有して、米国へ打撃を与えて欲しいと思ってます。
米国一強の世界では、やりたい放題です。そんな世界はおかしいと思うのです。
イラクのように潰してしまうのでは反米の機運は今後、益々高まるでしょう。

A 回答 (5件)

イランは中東1の軍事大国です。


しかも、ロシアと同盟国です。
もし、アメリカと、戦火を交えたら、第三次世界大戦になりますよ。まあ、その惧れは、無いと思いますが、日本の立場も微妙です。
アメリカと日本は、同盟国なので、アメリカが攻撃を受けたら日本は、アメリカを支援せねばなりません。
しかし、イランとは友好国で日本は困ります。
アメリカと、サウジアラビア、イランとロシア、間に嵌った日本は、どうなるでしょうか?
種々の立場から、戦争が無いように、願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イランは中国とも友好国のようですね。

西側諸国に属するからそれほど大きなニュースになってないものの反対側の陣営からすれば、激しい憤りを隠せずにはいられない出来事だと思います。

そして米国はでっち上げでイラクを攻めたように口実が欲しいだけに見えます。
一番の危険国家は米国ではないでしょうか?

お礼日時:2020/01/04 17:35

あなたのようなとは知りませんが、米国人にも無垢な人々はいます。


そんな人が死んでもいいのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イラン人にも無垢な人日はいます。
お互いさまでは?

 軍のトップを殺すことは事実上の宣戦布告と取られて当然でしょう。
米軍の最高司令官が殺されれば、間違えなく米国も戦争するでしょうし。

米国内でテロが活発化しても、それは米政府の過ちにあると思いますね。
戦争には善も悪もありません。仕掛ける側の利害によって動くだけです。

お礼日時:2020/01/04 17:43

米国政府は、イランのかたがつくまで、北朝鮮は泳がせておくでしょう。



一刻も早く、北朝鮮にとっかかって欲しかったら、米国側の応援をしましょう。イランが勝っても、北朝鮮の抑止力にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イランは一筋縄ではいかないと思います。
最終的に勝ったとしても、世の中の支持を得ることは難しいでしょう。
イラクもでっち上げて戦争をしました。

お礼日時:2020/01/04 17:40

イランの最高司令官が殺されたことで反撃を示唆しているようですが、


イランも米国に潰されてしまうのでしょうか?
 ↑
これは米国の常套手段ですね。
ちょっかいを出して、相手が怒って
攻撃してきたら、
待ってました、と反撃して潰す訳です。

米国は大衆民主制の国ですから、こうやって
国民を煽って、民意のもと戦争を始めるのです。




個人的にはイランも核保有して、米国へ
打撃を与えて欲しいと思ってます。
 ↑
ワタシもです。




米国一強の世界では、やりたい放題です。そんな世界はおかしいと思うのです。
イラクのように潰してしまうのでは反米の機運は今後、益々高まるでしょう。
  ↑
シェールオイルの開発で、中東の重要性は
減っているはずです。
それでもこうした事をやるのは、イスラエル
の為でしょう。

どうしてイスラエルの為にやるのか、といえば
大統領選挙だと思います。

トランプさんの票田はキリスト教福音派です。
そして福音派と在米ユダヤ人は大の
仲良しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
米国は戦争でお金を儲けているところもありますしね(怒)

自国領土(本土)が打撃を受けない限り、続くのでしょう。
そして米国民はテロにおびえて暮らすのです。

お礼日時:2020/01/04 17:39

本当に難しいお付き合いですよね、アメリカとは殺し合いをしているがイランとは友好国でしかない。


然し、その先のロシアとはアメリカより深い因縁があります。
アメリカとは戦ったが、ロシアとは虐殺と抑留されて拷問のうえ殺された恨みがある。
スターリンはどんな事があっても許せないだろう、ルーズベルトとトールマンは恐怖と汚名を背負った大統領だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アメリカも日本に原爆を落としてますよ。

世界の世論が反米になると思います。
軍のトップを殺害した以上、戦争は不可避であると思いますしその責任は米国にあります。イラクのようにでっち上げ戦争するのが目に見えてます。

お礼日時:2020/01/04 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!