電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼がどうやら鬱っぽいです。
もともと妙に落ち込んだ時が激しいとは思っていたんですが
こちらでいろいろ読んでいるときに、そっくりな症状が多くて気がつきました。
自分から病院に行くような人じゃないんですが、
私が勝手に薬を飲ませたらやっぱりだめですよね・・・
引きこもったり人を信じられなくなったり、
本当にひどいです。。薬で抑えられるならおさえたいのですが・・・
どうすればいいんでしょう・・・?
文がめちゃくちゃですみません・・・

A 回答 (11件中11~11件)

先ほどはお礼をありがとうございました

うつ病かも知れないんですね?
うつ病の時は、何をするのもだるくてやる気がでなくて常にモヤモヤしている状態だったりするので、自分ひとりで彼を元気にしてあげよう!と思ってしまうと、今度はkukurekareさん自身が参ってしまう可能性もありますよ。

市販の精神安定剤でも飲むのと飲まないのではだいぶ変わると思いますが、一番良いのは精神科に行って、彼の症状にあった薬を処方してもらうことだと思います。

精神科に一人で行くのが行きづらい…というのであれば、彼女が一緒に行っても全然かまわないと思います。一緒に行った方が安心できるかもしれないし(´▽`*)

一人でがんばりすぎずに、誰かに助けを求めることもスゴク大切なことですよ。好きな彼の為に、がんばってくださいね(ノ´∀`*)
    • 0