プロが教えるわが家の防犯対策術!

この日本社会では酒なしでは働けないものが無数にいます。
酒は生きていく上で必需品です。例外もいます。
どうして低減税率ではないのですか。
やはり、政治家は馬鹿なのですね。
馬鹿意見は無視します。

A 回答 (8件)

酒と煙草と塩は大切な税源でした。

今は塩は外れているでしょうが、酒を減税するなどとんでもない話です。煙草だって、ますます嫌煙運動が激しくなっていきますが、値上げはしても禁止はしません。大切な税源であるとともに、二人三脚で働いて来た煙草農家の保護が必要だからです。何につけても一旦手に入れた権益は絶対に離しません。
    • good
    • 0

この日本社会では酒なしでは働けないものが無数にいます。


 ↑
お酒の製造販売輸出入に携わって
いる人、及びその家族ですね。



酒は生きていく上で必需品です。例外もいます。
どうして低減税率ではないのですか。
 ↑
お酒は何処の国でも、高率の税金をかけて
います。
これは。
1,酒は贅沢品だ。必需品じゃない。
2,身体に悪いから抑制すべきだ。

という考えが根底にあるからです。
タバコも同じです。
時代遅れ、という批判も強いです。



やはり、政治家は馬鹿なのですね。
馬鹿意見は無視します。 
 ↑
政治家の念頭にあるのは選挙だけです。
バカでもアホでも、選挙に受かれば
政治家になれます。

こんな時期に消費税を上げるなど
バカの証拠です。
    • good
    • 0

軽減税率を推進していたのが公明党であり、公明党は宗教政党なので煙草や酒といった嗜好品の類を可能であれば禁じたいと考えているので、軽減税率の対象にならなかったのでしょう。



>酒は生きていく上で必需品です。
彼らから言わせれば、酒の代わりに信仰心があれば良いと考えているでしょう。
    • good
    • 0

>お前、馬鹿?



馬鹿ちゃいまんねん、アホでんねん。
    • good
    • 0

酒を飲まないと生きていけない人はおかしいという、見事な自己紹介文。



低減税率より酒税法を問題にして考えたら?
    • good
    • 0

酒を飲みすぎないようにというささやかな親切心じゃないかな?


小さな親切、大きなお世話という言葉もあるが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒なしで働けない人はどうするんですか。この日本の現状を解決しない政治家が親切なのですか。
お前、馬鹿?

お礼日時:2020/01/04 17:42

政治家は馬鹿です。

ただのタレント、芸能人です。
世の中で大事なルールを作っているのは官僚です。さらに、大企業のトップがルール策定に大きく口出しします。
みんな学歴はすごく高いですけど、頭の良い人達はどうやって無能な国民から税を絞りたてて自分たちに都合良い世の中にするのか考えるのに長けています。
奴らは一般人の生活や事情など考えていない、自分の身は自分で守るしか無いと、日々思って暮らしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿でも官僚、という言葉を知っていたほうがお前のため。

お礼日時:2020/01/04 17:40

いやそもそもこの未曾有の不景気の最中に消費増税をした(以下略

    • good
    • 1
この回答へのお礼

政府発表の求人倍率は頭がおかしいので無視しますが、日本は仕事があふれています。
世界には日当10円でも仕事にありつけない人がたくさんいます。
未曾有の不景気の中とは言いすぎです。馬鹿?

お礼日時:2020/01/04 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!