電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフのシャフトのシナリは先しなり、中しなり、中元しなり、元しなりの4パターンがありますが1番作るのが難しいのが元しなりだと思っているのですがおかしいですか?

先しなりはボールのインパクトがブレるので良くないと思います。

1番メーカーも作るのが難しく、最も良いシャフトは元しなりのシャフトだと思うのですが間違いですか?

ダブルキックはやばいと思います。ブレでさらにブレを生むってダメですよね?

A 回答 (1件)

>ゴルフのシャフトのシナリは先しなり、中しなり、中元しなり、元しなりの4パターンがありますが

先調子・・・・など。XX調子といいますね。

>1番作るのが難しいのが元しなりだと思っているのですがおかしいですか?

難易度の基準はなんですか? 調子によって販売価格は変わらないので、製造コストも同じかと。

>先しなりはボールのインパクトがブレるので良くないと思います。

大きな勘違いですね。別にぶれるわけではありません。スイングとの相性によります。

>1番メーカーも作るのが難しく、最も良いシャフトは元しなりのシャフトだと思うのですが間違いですか?

間違いです。シャフトにいい悪いはありません。自分のスイングに合った、重さ、キックポイント、トルク、ヘッド、グリップなどで総合的に決まります。
へたな人が、元調子の重いクラブつかったら、球があがらず、ゴルフになりませんよ。

>ダブルキックはやばいと思います。ブレでさらにブレを生むってダメですよね?

なにがやばいのですか? しなりはぶれとは違います。シャフトのしなりと、スイングが同期してボールがまっすぐ、適正なスピンで飛ぶのです。
ブレがいやなら、しならない鉄の棒で打てばいい。まったくボールが飛ばないとわかりますよ。しなりは、使うもの。ブレとは違います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう