誕生日にもらった意外なもの

高校生の初めてのバイトはどこがオススメですか?

A 回答 (4件)

スーパーやドラッグストアのレジや品出しがよいかもしれません。



・コンビニは扱う業務が多く、覚えることが多すぎます。
・飲食店は、業態や時間帯によっては忙しさが半端ではありません。
・家庭教師や塾講師は、大学生以上でないと採用されません。
    • good
    • 3

コンビニ、薬屋レジなどが多いですね。


オススメでないのが、飲食関係です。
飲食は時給の割に常に動きまわり、覚える事が沢山あるので大変です。
    • good
    • 2

「まかない」があるとこがよいです。


飲食店なんかは快適に働けます^^
資格等があれば生かしたバイトを。
危険物取扱者などあればガソリンスタンド等。
新聞配達とかも根強い人気です。
コンビニや荷物の仕分けなどもよいですね。
頭に自信があれば家庭教師もオススメです。
    • good
    • 1

郵便局で、ハガキの区分けが簡単です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!