プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

こういう事は、一般の家庭にも起こり得るわけで、皇室が国民の模範となる対応を示されれば、日本国民は日本に皇室が有って良かったと思うでしょうね?
____________
https://www.news-postseven.com/archives/20191220 …
眞子さま、破談になった場合 小室さん知る秘密が懸念材料に

破談となった場合、さまざまな懸念事項が…

「破談となった場合、小室さんだけが知る眞子さまとのやりとりや写真などを公開されることが大きな不安材料です。

 また、小室さんは結婚準備を進める中で、一般の国民が絶対に知り得ることができない、秋篠宮家や皇室の内情を知っています。それらが暴露されてしまうと、皇室にとっては大きなダメージになるでしょう」

 だが、ある皇室関係者は「破談とはっきりした上で、もしそういった状況になれば、宮内庁はむしろ徹底して戦うことができる」と言う。

「これまで秋篠宮さまは眞子さまの気持ちを尊重されてきました。秋篠宮家を支える宮内庁のスタッフもまた、事態を見守り続けてきました」

 警察と協力体制を敷き、小室さんや母・佳代さんの身辺を24時間、警護してきたこともあった。

「しかし、もし眞子さまが決断されれば、小室さんは皇室とは無関係の立場に戻ります。もし皇室に対して、反撃するような動きがあれば、宮内庁は皇室や眞子さまを守るために、あらゆる手を尽くすでしょう」(前出・皇室関係者)

 12月10日、宮内庁の西村泰彦次長が、次の宮内庁長官に就任することが決まった。西村新長官は警察庁出身で、元警視総監だ。

「宮内庁中枢には西村長官を筆頭に、警察出身者が数多くいます。また、外務省出身者も多いので、米国留学に関する動きを把握するのも容易です。もし訴訟や暴露から皇室を守るとなれば、これ以上ないほどの強い味方です。

 いざ破談となった時の備えとしても、宮内庁サイドは準備万端と言えるでしょう。それらを含めた皇室の諸問題を踏まえての“西村人事”という声も確かにあります」

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    >百害あって一利無しの無用の長物です。

    もしそうなら、日本は皇室の無い国より劣った国のはずです。しかし日本は、皇室の無い韓国や北朝鮮や中国より劣った国では有りません。

    日本が韓国や北朝鮮や中国より優れているのは、日本に皇室が有るからだという主張が間違いだと、誰も証明できません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/07 14:11
  • つらい・・・

    確かに薩長の会津攻撃は白虎隊の悲劇を生みましたが、白虎隊の悲劇が太平洋戦争の「終戦勅諭」につながったのです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/07 14:39
  • HAPPY

    「神」の目から見れば、太平洋戦争は日本が負けた方が、日本の為に成ると考えられたのではないでしょうか?

    結果はその通りでした。日本は豊かに成り、平和が続きました。しかし、これからもそうだという保証は有りません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/07 15:51
  • つまり、あなたは「韓国人慰安婦」なるものは嘘だと言われるのですね?存在したのは「日本人慰安婦」だと。

    慰安婦が必要なら欧米の植民地では植民地の女性を慰安婦にしました。当然のように欧米の植民地ではそうしました。

    その結果、欧米の植民地では多数の混血児が生まれました。しかし日本人はそんな事はしなかったのですね。これは立派な事です。

    むしろ韓国兵はベトナム戦争に参加し、ベトナム人女性との間に多数の「混血児ライダイハン」を作り出し、ベトナムに放置して本国に逃げ帰りました。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/08 04:58
  • 「皇室典範」という現在の法体系では「女性天皇」は禁止されているのですから、現在の法律を守り続ければ「愛子天皇」など出現する余地は無く、従って言われるような「混乱」も起こりようが有りません。

    従って重要な事は現在の「皇室典範」に定められた「女性天皇の禁止」を守り続ける事です。女性天皇なんぞ認めたら週刊誌に書かれる通り「大混乱」に成るだけですから。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/08 05:06

A 回答 (10件)

この回答への補足あり
    • good
    • 1

政治カテゴリーは「荒らし」だらけになってしまいましたね。



回答前に、このカテゴリーページの状態と履歴の参照をお勧めします。
それらからは、

【皇室が嫌いなくせに日本や政府を叩くのに使える時は「ぼくのかんがえたへいかのおきもち」とやらを勝手に代弁して愛国者面する日本が嫌いな人達】

と同じ腐臭がします。



No1様への補足
>日本は、皇室の無い韓国や北朝鮮や中国より劣った国では有りません。

過激な民族差別や排外主義者を装う事で、保守や愛国者への誤ったイメージを広めるのは、工作員の常套手段です。

【街宣右翼】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%97%E5%AE%A3 …
(多くの街宣右翼は暴力団傘下にあり(社会運動標榜ゴロ)、在日韓国・朝鮮人や被差別出身者が含まれていることもある。)

【うるさい街宣右翼 実は反日朝鮮人】
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=29&target …
(英国BBCでは、街宣車で街を占拠する右翼の主張は「天皇制復活」、「日本民族の国粋主観」等だが、実際の構成員は国粋主義者とは相容れ ない筈の韓国人、朝鮮人、また天皇制と言う身分階級の下では最下層に位置され、最も身分制度の被害者であったはずの被差別出身者で90%を占めていると指摘。)



引用した記事の内容(宮内庁がきちんと仕事をするだろう)と、あなたの主張の関係がわかりません。
日本語が苦手な方なのでしょうか。



>皇室には、日本国民の模範となる対応をしてもらいたいですね?

要約:愛国者の立場から皇室を批判して、皇室の権威を貶そう。
方法:心配している愛国者の立場から、芸能人と同じレベルで皇室の問題をアイドルの不倫と同じレベルで語る。

皇室の事は一般人が軽々しく語り散らかすような事ではないと思います。
日本人になる前のあなたは、日本の世話になる前は「自重」や「不遜」という言葉がなかった国の方なのでしょうか。



>「神」の目から見れば、太平洋戦争は日本が負けた方が、日本の為に成ると考えられたのではないでしょうか?

どの「神」の事なのか不明ですが、自分の願望を神の意志にすり替える者を私は信用しません。

天皇はカミの末裔ですが、カミではありません。
古事記では神武天皇からの世を「人代」、それ以前を「神代」としています。
→戦後の「天皇の人間宣言」はサ○クのデマです。

【全ての日本人は天皇家の血筋である。天皇の人間宣言というGHQのまやかし】(動画)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm29071883



>日本国民は日本に皇室が有って良かったと思うでしょうね?

皇室の存在そのものが日本にとって良いものです。
というか、皇室の消滅した日本は、「日本」ではありません。
これについては、あなた達の理解を期待はしていません。
できるとも思っていません。
「皇室には、日本国民の模範となる対応をして」の回答画像9
    • good
    • 0

皇室には、日本国民の模範となる対応をしてもらいたいですね?


 ↑
勿論です。
そうでなければ、国民統合の象徴になんか
なれません。




いざ破談となった時の備えとしても、
宮内庁サイドは準備万端と言えるでしょう。
 ↑
甘いです。
外国のメデアで発表なんて方法もあります。
世界には、その手のメデアが山ほど
あります。
そもそもですが、調査不足です。
なぜ、あんなのと婚約までしたのか。
宮内庁や関係者は何をやっていたのか。




百害あって一利無しの無用の長物です。
 ↑
長い目でみれば、百利も千利もあります。

アラブの春を見てください。
シリア、リビア、チュニジア、エジプト、みな共和制国家ですが、大混乱です。
これに対し、モロッコ、カタール、バーレーン、オマーンなどの
王政国家はみな安定しています。

幕末、幕府の受け皿としての天皇がいなかったら日本は
列強の植民地にされていたかもしれません。

汚職だらけのアジア諸国の中で、日本は比較的清潔でした。
それは、汚職は天皇に対する犯罪で、絶対に許せない、
という考え方が強かったからです。

かつて官僚は、政治家などは選挙区の代表に過ぎないが
我々は天皇の官吏として、日本全体の事を考える立場にある、
と誇り高く仕事をしていたのです。

戦後、社会主義革命の嵐が吹き荒れました。
その前に立ちはだかったのが天皇制です。
社会主義は平等を理念としますので、天皇制と相容れないのです。
    • good
    • 0

神風起こせないんだからダメじゃん。

3種の神器も使いこなせないんだろ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まぁ皇族は存在自体に価値がある日本の象徴だから


他国のレベルの低い王室のように醜聞で価値が損なわれることはない
皇室を否定する人は憲法を変える運動をすべきだし
サヨクに言わせると憲法改正は戦争賛成らしいので
グダグダ言うやつはみな戦争したくて仕方ない人たちなんだろう
    • good
    • 0

明治クーデター以降、日本の皇室は李氏朝鮮に乗っ取られた傀儡組織となっています。


彼らの顔だちを見れば、純粋な日本人の如是相でないことぐらい小学生でも見抜いています。
「皇室には、日本国民の模範となる対応をして」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 1

NHKや朝日新聞社など反日勢力を寄せ付けない為のバリヤーが必要っ


.
https://monqu.web.fc2.com/2kunaicho.html
「皇室には、日本国民の模範となる対応をして」の回答画像4
    • good
    • 0

国民の模範となる対応までは求めないが、顰蹙を買う振舞いは慎んでいただきたいっ


.
https://monqu.web.fc2.com/makoGate.html
「皇室には、日本国民の模範となる対応をして」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0

もしトランプだったら、こんな奴とっくに暗殺してる


日本は甘すぎるね
ゴーンの件でも明らか
    • good
    • 0

既に皇室そのものの存在意義が失われて久しいと言えます。


百害あって一利無しの無用の長物です。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!