【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

自分の会社にお客さんが来てその話しは○○にしてくださいと言う時に、例えば社長にして欲しければ、社長にしてくださいと言うのでしょうか?それとも社長の名前を出して○○にしてくださいと言うのでしょうか?

A 回答 (4件)

社長の〇〇と、というのはいかがでしょう?


〇〇の役職もわかるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/07 21:07

社長というのは自分の会社の社長のことですよね?


社長の〇〇とか、代表の〇〇、と言うと相手にも分かりやすいかと思います。

お客様がいらした場合、
「私は担当じゃないから、他の人にしてください。」という言い回しはしないかな。

意味は同じですが、よく分からない内容でもそこはひとまず置いておいて...
アポありなら、「担当のものを呼んで参ります。」とか、
アポ無しなら「担当のものに確認いたします。」
などと言って、待って頂けば良いかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/07 21:07

お客さんにそんなこと言うのは失礼だよ。


お客さんと話をしている時は、あなたが社を代表して話をしているんだよ。
お客さんに対してタライ回しはダメだよ。あなたが要件を聞いて社長に伝えて返事を聞くんだよ。それが担当者としての仕事だよ。
    • good
    • 0

稟議を通せという

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!