誕生日にもらった意外なもの

日本の司法制度は腐ってる、それは国民も理解出来きてる事実ですかね?

個人的にはゴーンに期待

国際社会から日本の司法制度、三権分立をぶっ潰して欲しい

日本のメディアは放送しないと思うけど

A 回答 (17件中11~17件)

日本の検察は確実な犯罪者しか逮捕しないのですよ、逮捕された時点で刑をどれだけ軽くするかを考えた方が良いのです。


それを逃げるなんぞ愚の骨頂、自白したも同じです。
    • good
    • 3

日本には「悪法も法」って言葉がありまして、多くの日本人は疑問や反感は持っても「法は法だしな」と従うのです。

法が間違ってると思うのであれば合法的に正々堂々と改正を考えるのが日本人だと思うな。
 日本の司法制度に問題が多々あるのは理解してるけど、ゴーンのようにカネと闇のコネを使いまくって不正を行う輩に期待はしない。
 ちなみに日本の司法制度の問題はマスコミも散々報道してます。ところで三権分立をぶっつぶすって正気ですか?
    • good
    • 2

平民貧民は真実を知ろうとしないし知る努力もしない


自分の金にしか興味はないのです
    • good
    • 1

独裁者が勝手に決めたなら腐っていると言えると思いますが、憲法以下の法令に基づいて決めたことですから、問題課題はあるとしても、腐っているようまでは言えないと思います。

    • good
    • 1

ゴーン容疑者は、日本の司法制度から逃げると共に、自己正当化を図るために、カネにあかして多くの犯罪を重ね、多くの人や国を巻き込んだ。


その結果、もはや日本の司法制度を超越して、ICPOから国際手配を受けている人物。
そんなゴーン容疑者に、何の期待をするのかな?

また、日本の司法制度に問題があることは確かだけど、それを批判する各国より治安が良く、法治が行き届いていることも事実。
日本国民は、その両方を天秤にかけた上で、現状を容認している訳。

たとえば、本件の関連国であるフランスであれば、国民が国家に疑義を感じたら、暴動に発展したりしてるね。
「あなたがそう言うタイプ」と言うだけのことでは?
    • good
    • 4

「金持ちで人脈があれば どのような国の司法にも従う必要がない」というゴーンに期待する事は テロリストに何とかしてもらおうと思っているのと変わりがない。



質問者が日本国民なら 自分の国であるのだから 「腐っている」のであれば まず自分で意見し 行動すべき。
外国人に「やってくれ」では 恥ずかしい。
しかもあのような 金と力で 日本を貶めた犯罪者に?

多くの子会社を必要以上に潰し 従業員を泣かせ 自分は金をかき集め 税金を逃れ 更に更にと私腹を肥やし ついには日本の会社そのものをフランスの企業のものにしようとしたゴーン。
そしてありあまる資産と金 札束に尻尾を振る下衆共を使って 正に泥棒のように逃亡したゴーン。
罪を償うどころか「日本人は馬鹿 卑怯者 俺はそれを知らしめるために こうしてワインを飲んで美味しい食物を食って お前らを嘲る」というゴーン。

とてもではないが アレの行動を「善し」とすることは出来ない。
    • good
    • 6

理解してます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報