プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校入試の面接の時は
髪の毛お団子やめた方がいいですよね?!
こういう中学生っぽいやつです

「高校入試の面接の時は 髪の毛お団子やめた」の質問画像

A 回答 (3件)

絶対にやめた方がいいです。


高校の先生は生徒の服装、身なりもしっかりと見ています。前髪は目にかからない、後髪は肩につくなら結ぶなどして中学生らしい髪型が一番です。お団子なんてありえません。高校でも認められていないところがあります。
中学生らしい正しい服装、髪型で受験頑張ってください。
    • good
    • 3

これはおだんごではなく、ルーズなヘアスタイルです。



社会人によく見かけ、中学生らしい髪型ではありません。
これと同じ結び目の位置で、丸めずに垂らしているだけが良いでしょう。

ゴムの上には何もつけない事と、ポニーテールのような高い位置でまとめるのは、華やかに見えてしまいよろしくありません。
    • good
    • 0

やめた方が良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています