一回も披露したことのない豆知識

年金事務所の方は嘘をついたからと言って年金は止めたりしません。と言われましたが通知書も止めたりしないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 本当ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/08 23:58

A 回答 (2件)

「年金の支払を止めたりはしない」ということは「年金に関する通知書の発送を止めたりもできない」ということと同じです。


なぜなら、通知書をきちんと発送しないと、年金の支払に関する変化(たとえば、年金の額の改定や1年間の支払の予定[毎年6月の初めに郵送されますよね])もお知らせすることができなくなるからです。

年金の支払を受けている人は、そういったお知らせが届かないと困りますよね?
したがって、年金の支払が止まらない、ということは、お知らせもちゃんと届かないといけないわけなので、通知書の発送を止められるはずがないのです。

ということで、「年金を止めたりはしない」イコール「通所も止めたりはしない」です。ほんとうです。
わかりましたか?

何度も何度もしつこく、かつ、他のQ&Aサイト(OKWaveなど)でも同じ質問を繰り返すことはやめたほうが良いと思います。
あまりにもしつこいと、理解力が著しく欠如しているとされて、やがては誰からも答えをもらえなくなって、あなた自身がもっと困ってしまうことになりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/09 20:41

年金を止めないと言うことは、当然通知書も止めないと言うことです。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!