プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その人の方を見たら目が合い、
視線を斜め上方向に嫌そうに強張った感じで目をそらされました。
嫌われてるんでしょうか?

A 回答 (2件)

まぁこれだけの仕草で嫌われているかは判断


しかねません。
まぁこの方との普段の接した時に何か違和感を感じますか?
話しかけても素っ気ない、距離を置かれていると感じるな
ばちょっと嫌われているかと思います。
まぁ人の仕草って意外と気になりますから、過剰に気にしない
方が良いかと思います。
気にすれば気にするほど、自分にマイナスがあるのではと思って
しまいますからね。
    • good
    • 2

目が合った相手の方は老眼だったのでは?


たまたま目が合う事は電車に乗ってる時などたまに有りますが、何気にスルーが一番良いと思いますよ。
此方側に帯が無くても、相手は虫の居所が悪くて因縁をつけて来る可能性もありますので。
舞踊家争いは避けるべきです。
『偉そうに強張った感じ』と捉えたのはあなたの見方、主観の問題です。
あなたの腹の虫がどうにも我慢ならない!のであれば、その相手に近寄って『私と何処かで会いました?』とでも声を掛けるしかありません!その後からは、あなたの男気の問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!