これ何て呼びますか

NSR80 と KSR2 のどちらかで迷ってます。

整備性、部品数、カスタム などの面でどちらの方がおすすめなのか教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

( ̄~ ̄;) ウーン、、、勿論ご存知でしょうけど、原則としてはどちらも2ストの絶版車なのでお勧め出来る車種では無いですねぇ(´ω`;)

整備性やカスタムを考えるなら、GROMかモンキー125にする方が、車両価格は高くなりますが、維持管理に関しては安くなり、手間もかからないでしょうね(´ω`;)

どちらも80ccの空冷2ストなので整備性はあまり変わらないかと思います。

私の友人が、KSR80を長く所有していますが、コンディションを維持するのに。かなり苦労しているみたいです。

カスタムにしても、修理にしても、どちらも社外パーツはそれなりにあるので、維持管理に関しても大差ないと思いますね。

強いて言えば、NSR80は外装の維持が難しいかも知れません。ただ、最近は中華カウルなども沢山売られているので、探せばあるかも知れません。

手間とお金をかける覚悟があり、どうしても2ストに乗りたいのなら、見た目やメーカーの好みで選んでも大丈夫でしょう。

後は、余談ですが、カワサキのニンジャ150ならつい最近まで?今も?か分かりませんが、2ストが新車販売されていましたよ。オフ車ならKTMやハスクバーナでも2ストは新車で現役ですね。
手間とお金を考えると、私ならそれらを選びますかねぇ。
    • 0

あなたの身長は?

私はKSRだと、膝がハンドルに当たるので乗れません
    • 0