「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

中古白ロムを購入しました。
通販サイトで、Bランク 7500円でした。
※arrows Be F-05J です

見た目は、埃がたまっていたんだろうなという形跡がある他は、これといった傷もなく、正直これでBランクなのかと思うほどです(白ロムを買うのは、数年前に自分の端末を買ったとき以来なので、ランク付けの基準がわかりませんが)

しかし初期設定をしようとSIMカードを端末にセットするも、いくら何をどうしてもSIMカードが認識されません。
もしかして、これが安かった理由だろうかと考え始めています。

仮に私の不注意ややり方に原因がなかったとして、新品やA、Bランクのものでも、端末不良なものを販売することはあるのでしょうか?
ちなみに、Wi-fiの接続も問題なく、操作等もスムーズです。
SIMカード挿入口が特別汚れているわけでもないです。

あえて上げるなら、開通手順を間違えてしまった(開通申請の電話をする前に、電源入れっぱなしの端末にSIMカードを指してしまった)ことかなと思いますが、正直それごときでカードが使えなくなるものだろうかと疑問です。

A 回答 (4件)

mineoの200円?



https://mineo.jp/service/unique/prepaid/
そんなのあったっけ?
サポートに電話して聞いてください
    • good
    • 0

認識しないとはどういう状態でしょうか?アンテナピクト(画面右上の△部分)が一切立たないのでしょうか?


考えられる原因として、

・APN設定をしていない。
・mineoで発行したSIMカードのタイプと用意した端末が合っていないかSIMロック解除していない。

前者であればmineo公式サイトで案内されてる通りに設定すれば使えるようになるはずです。
問題は後者の方です。mineoの場合同じSIMカードでも、

・タイプD(ドコモ回線)
・タイプA(au回線)
・タイプS(SoftBank回線)

の三つに分かれます。質問者さんの場合、基本的にタイプDを選択していれば使える筈です。もしタイプD以外であれば基本的に使えませんが、別途SIMロック解除手続きをすれば使えるようになります。ウェブでの手続きであれば無料で出来ます(事前にdアカウントを用意する必要がありますが、ドコモと回線契約する必要はありません。dポイント用のアカウントでも構いません。無ければ無料でアカウント作成出来ます)。
いずれでもないとなれば、最終的に用意した端末に何らかの故障・不具合が発生している可能性があります(SIMカードが認識出来ていても基盤内のアンテナが故障でアンテナピクトが立たない事も有り得ます)。その場合は、可能であれば別の端末を用意するか友人等の端末を借りて確かめるのも一つの手ですよ。
    • good
    • 0

携帯電話って、新品でも初期不良ってものが発生する。

初期不良って、本来は、出荷時に確認しているが、出荷時にはじかれることなく出てしまったものが、見つかったり、出荷後に壊れるとかもありますから。それも初期不良で型付けますが・・・
使っていてもある日突然個割れることもある。

中古は、買取時にはある程度の確認を行っているが、そのときは問題なくても、のちに壊れるってこともある。


SIMカードが認識しないってなら、他のSIMカードだと正常に認識するのか。
あるいは、他の機種だと、そのSIMカードは正常に認識するのか。
ドコモの機種なら、ドコモUIMカードは正常に認識するのかってことになりますが・・・

携帯電話のランク付けって、単純に外装なりの見た目が基準でしかなかったりしますけどもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カードはmineoのプリペイドSIMカードですが、2枚買っていたので、もう一方も開封して挿しましたが認識されませんでした。
やはり端末が原因と思われます。

1カ月保証とかそういうのがないので、店に行ってもそれで断られるかもしれません
最悪です…

お礼日時:2020/01/10 06:26

どこのsimカードを入れたのでしょうか?



そのsimカードは生きてますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mineoのSIMカードです。
1枚200円のプリペイドタイプのため2枚買っており、どちらも入れてみましたが認識されませんでした

お礼日時:2020/01/10 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!