性格いい人が優勝

近所の高齢男性からストーカー被害に遭っています。
車で煽って来たり、私に会うとむせまくります。
警察に相談したら対処してくれますか?
もしも警察に相談しても何も解決しないならどうすれば良いですか?

A 回答 (2件)

証拠撮って集めて用意周到にしてから、警察へ行きましょう


自分の手を汚さずに行動したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

録画しながら移動しますね。

お礼日時:2020/01/10 07:37

>>警察に相談したら対処してくれますか?



以前は、「実際に襲われたら、警察に来てください」って感じだったと思います。
でも、それで女性が殺された事件が何件か発生したので現在は、それなりに対応してくれると思いますけど。

>>もしも警察に相談しても何も解決しないならどうすれば良いですか?

昔、雑誌の読者投稿で見たのですけど、「知り合いのヤクザさんに脅してもらった」「知人の有段者に頼んで、ぶちのめしてもらった」で解決って感じですね。
お上に頼るより、自力(=民間)にお願いするほうが早く解決するみたいでしたね。
ま、今はヤクザさんも生活厳しそうだし、前者の方法は無理かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交差点で向こうが赤なのに前を通ると車で轢き殺されそうでしたので、相談してみます。

護衛を雇うしかありませんかね。

お礼日時:2020/01/10 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!