dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人とLINE毎日してます。向こうからLINEが来たので私に好意があるのかなとは思ってます。
もうすぐ私の誕生日なのですが相手は私の誕生日知らないので自分から今日誕生日なんだ!おめでとうって言って欲しくてって言うのは図々しく思われますか?

A 回答 (5件)

実はね、今日私の誕生日なんだよ!って当日に言うならありだと思います。


前もって言うのは、何かをして欲しいからかなとか、変にも取られてしまうので、気を遣わせたくないなら、当日に伝える方が良いと思います。
    • good
    • 1

LINEしているのなら 前日にタイムLINEで 明日は○○さん(貴方のハンネ)誕生日です!お祝いしてあげましょーテロップが流れてく

ると思いますが それで気付いてくれるのでは?誕生日公開しているのであればですけど(*^^)v
    • good
    • 0

直接言わず、


今日限定で自分のアイコンとか画像を変えてみる。
    • good
    • 1

どうだろう?相手の性格によるかも、、。


私は性格的に言えません。厚かましい感じがして。

私は仲良くなった男性から誕生日いつ?と聞かれることが多いのですがあなたは聞かれてないんですよね?
言わないほうがいいかも、、
    • good
    • 1

まぁ今年は我慢かなぁ?と思うよ。



図々しい
言って欲しいより図々しいのは「私に好意があるのかな?」なんじゃない?

あなたにとって今年「おめでとう」と言ってもらえるのは喜ばしいことなんだろうけど、なんかまだ贅沢な要望だと思うよ。

確かに相手はあなたの誕生日を知らないかもしれない。でももしかしたら何処かで情報を得ていてあなたから情報を漏らさなくても相手から「おめでとう」を言ってくれるかもしれないでしょ?
その方が嬉しくないですか?

私に好意があるのかな?
もしそれが本当ならあなたと相手には今年新たにステキな記念日が出来ちゃうかもね^ ^
そうしたら来年の誕生日は目一杯の「おめでとう」を言ってもらえるんじゃない?

それじゃダメですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A