dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引越し費用について。
三月下旬の引越しで、見積もりを取ったら80万円でした。アート引っ越しセンターです。
東京から関西への引越しです。
娘の幼稚園の卒園式が終わってからと思っていたのですが、あまりの高さにビックリしています…
他にも見積もり依頼する予定ではあるのですが、繁忙期だとこのくらいするものですか?

A 回答 (14件中11~14件)

今は引っ越し難民がいるくらいですから


結構高くとられます。
困って頼む人がいるから値引きもしないですしね。

別の日程にするか?
もしくは、帰り便を探してみてください。

東京に引っ越す人がいて
空で帰るよりは、乗せたほうがいいので
その分は少し安くなります。

https://hikkoshizamurai.jp/plan/long-distance/

https://hikkoshi-rakunavi.com/wp/?p=11100
    • good
    • 1

こんにちは。



ですね・・・(;一_一)

引っ越し業者は、12月~3月(春)と、8月~10月(秋)で、一年間のほとんどの売り上げを計上すると聞いた事があります。
特に、春は、超繁忙期らしいですよ。

正直、足元見られます。ほんとに、忙しいみたいです。なので、どうしても、お客の取り合いになるので、高額になるらしいです。

と言っても、繁忙期を外しても、無駄な時期に引っ越しをしてしまうと、家賃が掛かりますもんね。

難しいですね・・・(;一_一)
    • good
    • 1

3人家族ですか?荷物の量にもよりますが普通半分の40も行かないと思いますが、見積もりミスじゃないですかね?ほかも問い合わせてみるといいと思います。

    • good
    • 0

距離が遠いので、それでも良心的な値段かもしれません。


場合によっては、大型家具など処分して、引越し先で新たに購入という選択肢もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!