プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人式の二次会等についての質問です。

新成人の人たちは久しぶりに友達、元担任の先生など
懐かしい仲間と再会し、当然テンションは高くなると思います。

いつもに比べたら騒がしくなることも想定できます。

しかし、新成人が騒がしいってだけで居酒屋の店員は
警察を呼ぶことは可能なのでしょうか?

友達が居酒屋のスタッフとして働いているのですが、「騒がしかったら警察呼ぶ。」って言っていました。
実際うるさいだけで呼ぶのはちょっと違いませんか?

まず店長とか責任者に注意してもらうように言ってみたら?とアドバイスしたら、「あーゆー奴らは絶対に聞かない」と決め付けていて話になりません。

店側の注意を聞く気がなく他のお客さんに迷惑がかかるようであれば呼んでもいいのかなと私は思います。

みなさんの意見を教えてください。

A 回答 (2件)

他の方の迷惑になるレベル。

または飲酒(厳密には19才も沢山居ます。)は禁止なので警察に通報で間違いないです。先生もいてそれなら、先生にまず苦言呈して、聞かなければ摘まみ出せば良い。はたからしたら迷惑客でしかない。頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伝えてみます!

お礼日時:2020/01/11 01:22

>警察を呼ぶことは可能なのでしょうか?



可能です

>実際うるさいだけで呼ぶのはちょっと違いませんか?

違いません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!