プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語圏に キムと 韓国で キム

どちらが先ですか

A 回答 (3件)

英語圏のキムはキンバリー(Kimberly Kimberley)と言う姓のことでもある。

    • good
    • 0

朝鮮のキム(姓氏)は、三国時代(4世紀から7世紀)以降に、中国から氏姓制度を借用したものです。

 一方英語圏のキムは姓ではなく名(given name)ゆえ、比較すること自体無理がありますが、やっぱり朝鮮のキムの方が先でしょう。
    • good
    • 0

韓国です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!