アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳女子です。
最近、夜中に何度か短く目が覚めることが多くなったり、何時間寝ても眠気がとれず、授業中に寝ることが多くなったりすることが増えました。また、自分を追い込み過ぎたり、まわりの人が笑ったり、ヒソヒソと話しているのを見ると、自分の悪口を言ってるのではと思うことが多くなったり、人と関わるのが嫌いになってきたり、
億劫になることが多かったり、満腹なはずなのに食べないと落ち着かない事が多くなったり、自分に自信を持ってなくなったりなどしてきています。

このような表情から、将来の事が心配になってきたので、
一度、精神科に受診してみようかなと考えているのですが、初診なので、精神科の初診って最初どのようにして、診断してもらうのかなって、思うのですが詳しい方ぜひ教えてください

質問者からの補足コメント

  • 他には、物事を忘れることが増えたり、体が重く感じたりします!

      補足日時:2020/01/12 02:35

A 回答 (4件)

ただのストレス。



好きな事してストレス発散してください。
    • good
    • 0

予約を取った方がいいですよ。

    • good
    • 1

そのくらいのことで


ゆく必要はないよ思春期なら当たり前のこと
行くのなら臨床心理士のカウンセリングを受け方がいいね心の専門家
精神科医は脳の専門家
どちらもゆく必要はないと思うよ
もしどちかを行くのなら思ったことをそのまま話せてばいいだけだよ
    • good
    • 0

スマホのしすぎによる眼底疲労と 脳の萎縮です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!