アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼休みに20代後半の女が社内で昼ご飯食べながら

「やっぱ年収1000万欲しいよね~。上場企業勤務で。この会社の男とか論外だわ。」

とか言ってたのでね。

ついカッとなって言ってやったんですよ。

「1000万?うちみたいな中小じゃ役員でもならないとまずいかないよね。
君の言う通り、この会社の男たちはほとんどアウトだね。

で、狙いは上場企業のサラリーマンだっけ?

想像してみてよ。大手上場企業の若手出世頭、超エリートの課長級。平均年収いくらだと思う?1000万なんてありえない。

正解はね750万円。ちなみに部長クラスになるとようやく900万円代かな?

部長クラスって言ったらもう40代半ばとか50代だよね?それでも1000万に届かない訳だけどキミってオッサン趣味な訳? 」


ここで女唇を噛みはじめる。俺、さらに続ける。

「解ってる。キミがいうのは若くてイケメンな高収入男だろう。

でもさ、一般的に考えてよ。年収1000万のサラリーマンってさ。

新入社員から 人口の多い団塊世代のおじさんを含めた全サラリーマンの5%としかいない訳。

これは仮の数字だよ。

既婚者とか結婚する気0のやつとかオッサンを引けば キミが出会える年収1000万円男はぐっと減る。

特に年功序列のバブル世代のおじさん が平均年を引き上げているから、結婚適齢期の30歳前後に限ればちょうどリーマン直撃の氷河期世代
でもあるから、30歳前半で年収1000万以上は人口の1%もいないんじゃないのかな

もちろん、その30歳前半で年収1000万以上のイケメン男性のことを狙ってるのは君だけじゃない。君よりも綺麗でかわいい人も狙ってる。

そこで質問。

キミは何を持って自分以上の容姿を持った女性に対抗するつもりなの?

もう20代後半ってだけでも明らかにきびしいよね?

見た目とかじゃなく性格とかで見る人だっているからその人を狙う?

性格って、年収1000万で上場企業勤務しか無理とか金でしか男みてない女の性格の何処にひかれるんだよ笑笑

真剣に聞くけど、特に容姿が優れているわけでもない普通の女性の貴方が、皆が結婚したいと思っている男と結婚するための武器はなにかな?」

って言ったら、怒り出して向こうに言ってしまった。


この社内の女性からはもう答えを聞けそうにないから、このサイトで質問させてください。

「年収1000万円越えのイケメン30歳としか結婚したくない!」と決めている容姿が並以下の女性の方、

質問させてください。

特に容姿が優れているわけでもない普通の女性の貴方が、皆が結婚したいと思っている男と結婚するための武器はなんでしょうか?

A 回答 (3件)

まだ年収を気にしてるだけなら可愛いいものです。


私の知り合いの男性は、低学歴低収入低身長のくせに、高学歴、高収入、スタイル抜群オッパイデカい顔美人で身体の相性よくて、家事育児全部してくれて、生活費払ってくれる女性を本気で探しています。
しかもその人38です。
もちろん恋人もいません。
    • good
    • 0

あいにくと私はオッサンですが、結婚相談所に入会していた時の経験から回答します。



婚活中の女性の大半は自分を普通と思っていて、かつ普通の男と結婚したいだけです。
なので特別な武器の必要性を感じていません。
普通の基準が非常に高いですが、それは男女共通です。
怒ったのは「貴女は普通ではない」と言われた気になったからだと思います。

妥協するくらいなら独身でも構わない。
そんな人に同年代の異性の実情を説明しても意味は無いどころか敵が増えるだけです。
    • good
    • 1

そういう寄生虫は本気で相手にしないほうがいいかと・・・。


世の女性はいまだに依存体質な屑が存在します。

だから日本女性の地位は改善されません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!