電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ツーリングする時の装備

スマホでGoogleマップなどを使ってツーリングしてるのですが、画面を走行中見るわけにもいかないですし止まって見る事が出来ず曲がる所を通り過ぎる時があります
そこでインカムを買うか考えてるのですが
皆さんはどんなナビをどんな風に使ってるか教えて下さい
オススメのインカムなどが有れば教えて下さい
ソロツーリーグがほとんどです
USBポートは付いてます

A 回答 (4件)

ブルートゥースでワイヤレスヘッドホンに飛ばしてるだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます
ワイヤレスイヤホンをして走ってて周りの音が聞こえにくいとかはありませんか?

お礼日時:2020/01/21 11:46

5000円くらいの中華インカムから4万越えの高性能インカムまで、Bluetooth接続機能はほぼ備えていますので、どれを買ってもいいです。


中華インカムだとLX-B4FMがレビューもまずまずのようです。

ナビ(スマホ)以外にレーダーも同時につなげたい、と言うような場合は、Bluetooth用のA2DPチップを二つ積んだデュアルコア製品の方がいいでしょう。
MIDLAND BT X2 PROとか。
    • good
    • 0

スマホを胸ポケットに入れて、イヤフォンで音声を聞きながら走行+時々止まって画像を確認・・・です。

アプリはiPhoneのおまけアプリですね。今のところ困ったことはありません。
    • good
    • 1

出発前に途中の主だった町名を頭に叩き込んで出発。

あとは標識だけでナビは基本的に使わないです。決めたとおりに走るなんて大嫌い。営業車じゃないので、道を間違ってもいいや、戻ればいいだけ精神で12月は1500キロを走ってきました。道を間違ったのは2回だけ。

ナビを見るのは、暗くなって、確実に道を間違ったと感じる時に車を停めて、見ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!