アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。


最近、

ゴーン氏に 関連して、
其の国内の 措置を、
待つべきだ、
法の下 たたかうべきた。


更に、

其の判断に 従うべきで、
国外退避等 以ての外だ。


意訳ながら、

そうした意見を 散見します。


しかし、

私には、
何を 考えて、
そうした 無責任発言を、
平気で 口にするか、

全く 解りません。


では、

此処で 質問です。


アンネフランク氏等の、
ユダヤの 方々は、

実際に 逃げましたが。


同様に、

彼らも 逃げるべきではなく、

ナチスの、
措置を、判断を、
真っ向から 受け止めるべき、
だったのでしょうか?


どうも、

何を 考えて、
どの様な事を 示唆して、
どの範囲を 想定内として、

先筆の 発言に、
至ったのか、

どの様な 理解が、
できていたのか、

全く 解らないのです。


上記発言が 本当に、
正当な ものならば、

「アンネ氏は、
逃亡すべきでは なかった、」

との 正当性解説を、
是非 お願いしたい。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    確かに、

    答は 求めましたが、
    答とは 正答の事。

    正答以外の デタラメや、
    悪意に 満ちた、
    誘導は、
    求めた 覚えが、
    ありません。


    只の 自論展開で、

    況してや、
    世論誘導目当ての 戯言は、
    正答と いえますか?


    其の駄文の、
    1秒で 人心誘導と、
    知れる デタラメの、
    噓しか 記されててない、
    不正解文面の、

    どの辺りが 正答なのですか?


    馬鹿を 表すのも、
    馬鹿に するのも、
    休み休みに してください。


    猛省、自戒し、

    エージェント失敗の 箍から、
    逃れる、
    国外逃亡の 前に、

    国民に、私に、
    謝罪しなさい。

      補足日時:2020/01/14 14:24
  • へこむわー

    失礼、
    指摘により、
    誤記を 認めました、

    謝罪の上 訂正します。


    現行、

    つうけ、

    改定後、

    虚け、
         以上。


    済みませんでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/14 14:54
  • HAPPY

    そうそう、

    一点のみに付いては、
    お礼 すべき点が、
    ありました。


    然し、

    お礼を 述べ逃していました。


    お蔭様で

    此の人心誘導目的の 投稿が、
    行われた 結果、

    此の質問が、
    無解答削除対象から、
    外れ。


    恐らく、

    永遠に 近く、
    ネットに 残る事と、
    なりそうです。


    お(御)前に とっては、
    墓穴を 掘った事と、
    なるのでしょうかね?

    でも、
    有難うございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/16 00:12

A 回答 (5件)

弱者か という判断が全く違う。



ゴーンは強者だ。
金持ちで人脈があり 多くの権力を持ち 持つ者 持たざる者で言う所の 持つ者。

彼は日本の法により 社会により 人より多くの財を得た。
しかしそれに飽き足らず 貪欲に更に多くの財を 不当に巻き上げた。
それらの中には 日産を辞めさせられた社員や 潰された下請けが得るべきだった財産も 多く含まれていただろう。

アンネ氏と同様に考えろというのは さすがに無理だ。
アンネ氏は ワインと豪華な食事を楽しむために逃亡したわけではないのだから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

〉ゴーンは強者だ。


其れは明らかに 間違えですね、

根拠の ない、
偏見でしょう。


逮捕、勾留中に、
其の枠組みの中で、
ゴーン氏が 何を、
出来ましたか?


精神を ねじ折ろうと、
してくる、
其の筋での 熟練の、
プロ集団に、

一介の 其の道では、
素人が 勝る、
と いうのですか?


正直、

其処迄 噓で、
騙して ねじ曲げよう、
と しても、

やり過ぎで 通りませんよ?


出発点から 駄目駄目過ぎで、
冷笑すら 讃えられませんでしたよ。


此の上無く 失敬ですね、

丸々 馬鹿扱い、
其のものですね、

そんな駄文が 私に、
通る、

と、
馬鹿に したのですか?

謝罪しませんか?

お礼日時:2020/01/14 13:26

謝罪? 


答えを求めたのは貴方のはずだが もしや韓国の方だろうか?

「正当性」というほどの 礼節ある知性は 貴方のお礼を見る限り感じられない。
貴方の他の多くの質問も 迷いや疑問の解決が目的と言うよりも 自己中な持論をゴリ押ししたいだけのようだ。

実のところ この冗長な質問文からして 反応も「やはりそうか」とは思ったのだが もしかしたら別の顔があるかもしれないと期待したりもしていた。
そんな良い驚きは1割もないのだが あると少し 世界を見直して嬉しくなるもので つい書いた。

まあ仕方がない これも縁だ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つうけの 戯言じみた、
世論誘導ミス文面を 書いて、
何を 申されるやら、

エージェント 失格ですよね?

お礼日時:2020/01/14 14:11

3度目のROKABAURAです。



もう書かないつもりだったが 申し訳ない。

お礼にあった「つうけ」って何だろう?
まさか通化(仏の教えを広めて衆生を仏法に帰依させること)では むしろ「褒め言葉」に感じるのだが。

やはり「うつけ」(ぼんやりとした人物や暗愚な あるいは常識にはずれた人物)の間違いではなかろうか。
まあこれも「尾張の大うつけ」のように 美談や物語にもよく使われる言葉ではあるが まだこちらの方がわかる。

エージェントって あれだろうか 世論誘導のためのに政府が雇うとか?
それとも日産が?
本当にそれだったら お金貰えて嬉しいのだろうが 世の中こんな程度のことにお金を出すほど 甘くはないよ。

なんだい ツッコミ待ちかい?
もう3度目だし これで終わりだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

そんな 重箱の隅突っつきを、
する位なら。


自らの 落ち度への、
先行された 示唆。


詰まり、

以下指摘点への 釈明でも、
したら 如何ですか?


指摘は 私が、
先に しましたよね?

回答は?、謝罪は?、
未だ 頂いてませんが?


何故、

棚に 挙げて、
無視して、

何処も 無かったかのように、
そんな重箱の隅突っつきを 出来ますか?


其れ等も、

私の、攻撃対象の、
思考程度を、論理思考性を、

一般に 誤認させる、
テクニック… なのですか。


逮捕、勾留中に、
其の枠組みの中で、
ゴーン氏が 何を、
出来ましたか?


精神を 日夜、
絶え間なく、
ねじ折ろうと してくる、

其の筋での 熟練の、
プロ集団に、

一介の 其の道では、
素人が 勝る、

と いうのですか?


留置中と、
其れ以外の タイミングを、
わざと ない交ぜにして、
混乱させよう、

と したのは、
何故ですか?


仮に、

私が、
不眠 五日目だろうと、

其の程度で、
思考混濁に 陥る、
と 思えましたか?

お礼日時:2020/01/14 15:12

ゴーンは弱者ではない。

ゴーンは民族差別されているのでもない。犯罪を犯しているだろう証拠があって、起訴されている。しかも、保釈までされている。主張があれば公開の裁判で発言できる。

全然違うと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

アンネ氏は 本来からしても、
弱者なの?

違うでしょ?
対国家で 弱者に、
されたのでしょ?

国権が 巨大で、
しかも 凶悪だ、
其の前では 全てが、
弱い、

だから、
弱者的な 視点が、
其処に、

相対として 生まれる、
そう言う 話しだよね?


ゴーン氏だから どうの、
とか 言う、
話しじゃ ないのよ?

ゴーン氏を 含めた、
私達 全員が、

横暴、自堕落、無比な、
日本国憲の 前では、
現行 弱いのよ、

不当に 弱く、
されているのよ

判って 無いよね?


で?

そうした事を 踏まえた場合、

アンネ氏と ゴーン氏と、
何が 違うの?


しかも、

其の話しの 本筋は、
勾留中を 主、
と する、
話しだよね?


此の辺りを、
はぐらかす、
又は 読めない、

そんななら、
口を 挟む、
資格すら ありませんよね。


読みも、理解も、
出来ないなら、

正答等、
夢の、
又 夢、

迷惑でしか ないから、
引っ込んで なさいね。

お礼日時:2020/01/22 21:00

バカを相手にした私がバカでした。


あしからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

私は 其れには、
当たらないでしょうが、

貴方は 自覚できて、
当該投稿を して、
良かったですね。


論理的に 筋道を、
立てて 聞かされても、

其れでも 尚、
何が、
正しく、間違いか、

其れすら、
見当も 出来ず、
判らない ものの事は、

日本語では 当該ご自覚通りに、
定義されている ようですね、

自覚できて 良かったですね。


尚、

誤記載を 認めました、
此処で お詫びし、
訂正します。


現行、

横暴、自堕落、無比な、
日本国憲の 前では、
現行 弱いのよ、


改訂、

横暴、自堕落、無比な、
日本国権の 前では、
現行 弱いのよ、
        以上、

済みませんでした。

お礼日時:2020/01/22 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!