電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新規アプリをインストールしようとしても質問タイトルのコメントが表示されてyesという表示をクリックすることができない。
OSはWindows8.1です。
NEC_Mate
office13は購入後に直接インストールできて使用してます。
追加のアプリやwindowsのUPdateもできない状態です。
同様の問題で解消した例の有る方は教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうしてこのようなメッセージが出てくるのかを説明します


windowsの入っているコンピュータのデータが収まっている場所には、windowsを動かすために大事なファイルが入っている領域があります。この領域や、大事なファイルが書き換えられるとwinndowsが動かなくなってしまうことがあります。そのために、こういったもを書き換えて良いかといメッセージを出して聞いているのです。

信頼できるアプリ(office13のような)なら、yesを押してもらって大丈夫です。windows Updateも大丈夫です。その他のアプリ大丈夫かどうかは何ともいえません。自己責任になります。評価をちぇっくしておいた方がいいでしょう。導入の前に、ウイルスソフトで入れる阿プリのファイルをチェックをしておくことも大事です。
    • good
    • 1

セキュリティーソフトを使っていますか?


(私はプロバイダーの関係でカスペルスキーインターネットセキュリティーを使っています)
必要な新規アプリでしたらyesをクリックしないと前へ進めないと思いますが?
アップデイトはしておきましょう。そうしないとセキュリティーに関しても良くないと思います。
    • good
    • 0

注意喚起のメッセージの様に思いますが、自分も過去に何度かインストールの際にメッセージを見たことが有りますが、必要だから入れるんだ!

って感じでボタンを押して次のステップに移ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!