プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳、同い年の彼女がいます。
今年中には籍を入れたいと思ってます。
今は、付き合って半年ですが彼女の家には
泊まりに行ったりBBQに呼んでもらったりとか
仲良くさせてもらってます。
彼女の両親もまたきてねと言ってくれます。

が、自分は実家なのですが
母親に連れてきていいか聞くと
話すことがないとか来て何するのってばっか
言って会おうともしないし
呼んでいいともいいません。
なんで???????
って思うんですけどどういう気持ちなんですかね?

自分は姉→姉→自分の
年子で末っ子長男です

A 回答 (6件)

なんだかんだ言っても、長男で末っ子のあなたが結婚してもそばにいてくれることが一番の願いなんじゃないですかね?


結婚後にどこに住むつもり?
あなたのご実家にはできるだけ頻繁に帰ってあげられるように、彼女と話していますか?
また、お母さんに万が一のことがあったり、お母さんが困っている時は、何を置いてでも駆け付けますか?

こういうことをね、お母さんにはっきり言ってあげれば、頑ななお母さんの気持ちも少しは緩むかも、と思いませんか?
お母さんの息子だからこそわかる、お母さんを説得するネタも色々あるはずですよ。
私の母なんて、「死ぬ刺す殺す」とまで言いましたよ(私にだけ)。
でも、どうしても結婚したかったから、自分がどれだけ結婚したいかとか、結婚しても母を見捨てるわけじゃないと言い続けて了承してもらい、夫に会ってもらって、結婚から数年後にようやく母から「(夫)ちゃんて優しいのね」と言ってもらえて、それで心底納得してもらえたんだな、と思いましたよ。
    • good
    • 0

母親ってね、息子が結婚すると、息子を取られたと思い無性に



寂しくなるもんなんですよ。

スレ主様も、将来結婚して子供が出来て、同じ立場になれば解りますよ。

ただ、いつまでもこの状態ではいけませんよね、お母様には

子離れして貰わないと。

スレ主様のお父様は何と言ってるのですか?

お父様からお母様を説得してもらってはいかがですか?
    • good
    • 0

お母さんはまだまだ末っ子で長男のあなたを自分の元においておきたいのです。

あなたの気持ちが彼女の方に移ってしまうのが寂しいのでしょう。心の準備が出来てないので、少しずつならしていくのがいいと思います。お母さんに彼女を会わす前に、折に触れてときに触れ彼女との話をするようにしてです。時間を掛けましょう。
    • good
    • 0

結婚ということを真剣に考えたほうが良い気がします。



質問者さんに取って、結婚およびそのための顔合わせ(今回の件)は
 お母様との合議事項ですか?
 お母様への報告事項ですか?

>まだいい、っていわれました。
報告事項であれば、「話すことがない」「まだいい」といわれて、顔合わせを延期するのはおかしくないですかね。
    • good
    • 0

とりあえず年内に結婚しようと思っている事を親に伝えてみては?


それなら会わないわけにはいかないでしょう。伝えた上でそんな感じなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前も言ったので分かってはいると思うのですが
知ってる上でまだ話すことがないとか言われます。

お礼日時:2020/01/15 06:22

>母親に連れてきていいか聞くと


何で許可を取るような言い方を質問者がするのかの方が意味不明です。
「結婚を考えている人がいるから紹介する」
と言えば良いだけと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人と結婚するっては前にも言ってて
連れてくるって言った時も
まだいい、っていわれました。

お礼日時:2020/01/15 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!