アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンポのスピーカーを本体にくっつけると音が敏感になりませんなぜでしょうか?コンポのスピーカーを離れて置くとイマイチ音が良くなく騒がしい音でした。コンポを本体にスピーカーをくっつけると音が静かになります。なぜでしょうね?誰かコンポの置き方について教えてくださいお願いいたします。

A 回答 (5件)

左右のスピーカーが逆の相になってるかもしれないね。


プラスとマイナスがちゃんと合ってるか調べてください。
    • good
    • 3

ところで以下の質問はどうなりましたか?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11442705.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11442763.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11442799.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11442825.html
納得できた、解決したのであればベストアンサーを付けて締め切る
参考にならない意見ばかりだったのであればそのまま締め切る。
放置するのは真面目に回答してくれた回答者をバカにする行為だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/16 08:49

「位置」というよりも、「設置方法が変わるから」なのではありませんか?



本体にくっつけると、スピーカーの「箱の振動」(がたつきや、いわゆる「箱鳴り」)が抑えられるとか。
離した状態でも、スピーカの土台に「どっしりしたもの」を敷いて、インシュレータなどで「スピーカを浮かす」ように設置してみてください。
「インシュレータ」は、100均で売っている「木製の立方体」とか「コイン」とかでも使えます。材質を「金属」「木片」「ゴム」などに変えて聞き比べてみるのも面白いですよ。

↓ インシュレータ
https://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E9%9 …

https://www.amazon.co.jp/SAGULU%C2%AE-%E3%82%A4% …
    • good
    • 0

ネット接続環境にあるならば検索してください。


スピーカーセッティング、スピーカー設置方法など思いつく文章でよいです。
私がスピーカーセッティングで検索してみました。
多数のコンテンツがヒットしますがビギナーにも分かりやすいのは以下のURLです。
https://www.phileweb.com/magazine/audio-course/a …

オーディオはDIY要素が強いです。
取り扱い説明書の手順に従いまずは自分でやってみる、
疑問が出たら検索して調べみる、
その方法で試してみる、
何度か試してそれでも納得がいかないならばQ&Aサイトで質問する
そこでのヒントを元に試してみる
疑問を感じたら再度検索してみる
この繰り返しです。

冷やかしや釣り質問ならば投稿は止めてください。
今後もこのような姿勢で質問を繰り返すと回答が付かなくなりますよ。
若いあなたに「軍歌が良かった」などと言われてドン引きしました。
釣り質問でもなければ 軍歌 なんて言葉は出てきませんからね。
    • good
    • 0

音が敏感というのがよく分かりませんが、左右のスピーカーからの音が丁度混ざって立体的な音響空間を作る場所、スピーカーの距離があります。


それ以外だと左右の音がぶつかるとか周囲に反射するなどしてうまく聞こえないことがあります。少しずつ距離を変えて合わせるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。僕は軍歌とかクラシック音楽の音が良かったです。

お礼日時:2020/01/15 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!