プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニに行って、トイレだけ済ませる事が出来ますか?

A 回答 (7件)

出来ますよ。

警察官が銃を忘れるくらいですから。
    • good
    • 0

出来ますしやったこともありますが、


基本的には何か買うようにしてます。
店に悪いなあと思いますから。
    • good
    • 0

気兼ねしなくても大丈夫です


そうゆうサービスがあるから客が増えるのです。
    • good
    • 0

できます。


但し、お店の設備を利用するという事になるので、
事前のお断りの声掛けは必須です。

東日本大震災以降、
コンビニ等地域店舗のトイレの一般人利用の開放が進んできています。
    • good
    • 0

3日前にやりました。


駅にあるトイレと同じ考えです。
利用者の利便性を考えた施設ですから。
その時は何も買わなくても、
次の来店時に何かを買って貰えたら、
店としてはOKと考えての施設ですから。
ビジネスライクに考えることが大切です。
    • good
    • 0

可能か?不可能か?と言えば可能です。



トイレだけ借りても何の罪もありません。


但し、コンビニを利用する人(お客)に対してトイレの使用を許しているのが原則です。

何も買わない人を客とは呼びませんからね。


コンビニの店長(私の知人)が愚痴ってましたが…トイレ借りるなら缶コーヒーくらい買ってけよ!何も買わないなら一声かけろよ!
それに、見方によっては不審者にしか見えない!って言ってました。

まぁ確かにね!
盗撮カメラなんか見つかったら、まず疑われるのはそういう人だろうと思います。
    • good
    • 0

大丈夫だと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!