プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。
今月に父の誕生日があるのですが私の父はチョコレートケーキが好きなので美味しいお店が知りたいです。ただ有名なもの(ジャンポール、トップス、ヴィタメールなど)は食べたことがある、または通販などで手に入ると思うのであまり知られていないお店を探しています。値段は7000円以内で考えています。ローカルや数量限定などの言葉に弱いです(笑)
お心当たりありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

有名無名は何とも言えませんが、自由が丘で1、2位を争う人気店、


「パリセヴェイユ」は美味しかったですねえ。

私はカットケーキ(小さなもの)しか食べてませんが、
ホールケーキもあります。

一番人気のスペシャリテは「ムッシュアルノー」です。
濃厚なガナッシュとダックワーズのサクサク感がたまらなく美味しいです。

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13005198/
https://cornote.hatenablog.com/entry/2018/10/03/ …

ネタ的に弱ければこの辺とか。
http://www.legac-chocolatier.jp/
世界トップクラスのショコラティエ、パスカル・ル・ガック氏の世界で2件目のお店。
日本ではもちろん1件だけです。
ただし「ケーキ」ではないんですよねー。エクレアとか小さなタルトはあるんですが。

あとは少し前に話題になった「ブボバルセロナ」とか。
http://www.bubojapan.com/
こちらはホールケーキも請け負ってます。
ただ、お店は表参道だけなんですが、最近結構あちこちのデパートの催事に出てたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答していただきありがとうございます。
URLまで貼って頂きとても参考になりました。
パリセヴェイユが気になったので行ってみようと思います!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/01/16 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!