【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

仕事は給料かやりがい、どちらで選ぶべきだとおもいますか?

A 回答 (5件)

やりがいで不満を感じない程度の給料が貰えていればければ、やりがいで選んでいいと思う。



やりがいがあっても生活出来なければしょうがないので、不満を感じる給料よりも納得できる給料の方を選ぶべき。
満足できる給料を貰えるスキルが身についてからやりがいを感じる方へ転職すればいい。
    • good
    • 1

大ざっぱに言えば、



【独身貴族】➡ やりがい

【扶養家族がいる】➡ 給料
    • good
    • 0

若いうちは、やりがい

    • good
    • 0

給料。



やりがいは後からいくらでも付加できる。
    • good
    • 1

給料ですね。



仕事を一生懸命にやっていれば
やりがいが出てきます。

給料が安いと、やりがいが損なわれる
のが現実です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!