限定しりとり

プロ野球のオールスターゲームでは選手たちがうちわで扇いでる光景が見られます。
そんなに暑がりなら普段のペナントレースで団扇を使わないんですか。

A 回答 (5件)

ベンチの中の扇風機はあれは壊すものです。

よく星野さんが壊してましたね 笑笑
 オールスターは祭りですから。
うちわにスポンサーの名前入ってますよ。
 公式戦でうちわであおいでいると当時の星野さんだったらベンチ裏連れて行かれてボコボコにされてうちわあおげない体にされますよ 笑
 オールスターでうちわであおぐ光景みると公式戦ではなく停戦で祭り気分が一層醸し出されて良い光景だと思いますよ!
    • good
    • 0

オールスターは、お祭りです。

お祭りに、うちわはつきもの。うましかには分からない出せ甲斐があるということかな。
    • good
    • 0

スポンサー

    • good
    • 0

あれは別に暑いから使っている訳はありません。


観客に対して各球場の入口で必ず冠企業や協賛スポンサーの広告の入ったうちわが配られるため、その宣伝を兼ねて、また真夏の球宴の雰囲気を出すために、選手たちも率先してベンチでうちわを使っているだけのこと。

通常ドーム球場なら空調は完備されているし、ダグアウトはエアコンも効いています。
    • good
    • 0

扇風機があるからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!