プロが教えるわが家の防犯対策術!

こっぴどい振られ方をして、何も言えずさようならをして本当に凹んでもう嫌いだとまで思ってたんですが連絡消そうと思って昔の思い出とか振り返ってたらやっぱり好きだとか思ってしまい、恋人としてだけでなく友達としても1番というほど気が合う人だったのでしばらくしたらまた連絡しちゃおうかなとか思ってるクチなんですけどどう思いますか?なんか何年も仲良かったのに一瞬で終わっちゃうんだなと思うとなんだかなぁという感じです、円満に終わりたかったです

キッパリ諦めて忘れるために連絡先を消す
どうせ消すなら連絡して言いたいこと伝えてから消す
ちゃんと気持ち伝えてみてできるだけ粘ってみる

どれが良いと思いますか?あなたならどうしますか?

A 回答 (9件)

結局は自分がどうしたいか、心に聞いてみるしか無いと思います。


ただ、何も言えなかったので有れば相手の方に言いたい事を全て伝えることで、貴方が次に進んで行きやすくなるとは思いますよ。
    • good
    • 0

あなたがどうしたいではなく、彼女にとってどうすれば良いのかです。

    • good
    • 0

こっぴどいフラれ方というのは、2パターンあります。


自分が9割悪いか、相手が9割悪いか、どっちかです。

例えば「あんたって口臭も体臭もひどいし、自分の話ばかりで私の話は全然聞かないし、会う約束をしょっちゅう忘れちゃうし、デートも遅刻ばっかりだし、もう無理!付き合うんじゃなかった!」みたいに、怒られて当然の欠点ばかりをぶちまけられてフラれた、あなたが9割悪かったなら、もう何もしない方がいいです。相手にとってあなたは疫病神、黒歴史です。

逆に、いきなり音信不通とか浮気されたとか、悪い点を指摘したら逆ギレされたとか、「実はずっとブスだから嫌だと思ってた」みたいな今更それ言う!?といった、相手が9割悪いことでフラれたなら、やっぱり何もしないことです。
そんな人と縁が切れて良かったのです。

よってキッパリ諦めることをオススメします。

こっぴどくフラれるって、なかなかありません。
一度ちゃんと好きになった人には情があります。どうしても無理な所があって別れようと決めても、別れ話はちゃんとしたいし、あまりに酷い罵声は飛ばせません。
それだけに、こっぴどくフラれる結果になったなら、これ以上追いかけるのはやめておいた方がいいと私は思います。

「何年も仲良かったのに一瞬で終わった」ではなく、その逆ですよ。
「仲が良かった今までの数年も木っ端微塵になってこっぴどくフってくるくらい、(相手にとって)あなたとの交際に価値がなかった」が正解です。「気が合う人」だったのも過去のことですよ。
    • good
    • 0

思い出を美化してるだけに感じる。


あなたが好きなように、気の済むようにしたらいいと思うけど・・・付き合ってたのかな?
そうなら、付き合ってたのに、こっぴどく振った男(?)が、あなたからの久々の連絡を優しく受け止めるとは思えないけどね。少しでも愛情があるなら、違う別れ方してると思うよ。
    • good
    • 0

私なら絶対連絡しません。


あっちから連絡されても無視です。
プライド有りますから、
しがみつくマネしません。
    • good
    • 1

私もそんな長い付き合いではないんですが最近ありました。


私にとって許せない事言われて私がキレて一方的に別れ告げブロックしました、
でも一方的なのもと思い数日後に解除して
私めっちゃ傷ついたんだけど分かる?
って言ったら秒でひたすら謝罪が返ってきました
やり取りは続けてますが元には戻れないし戻る気持ちもありません。
ただ趣味や価値観が合ってたので話してるだけなら楽しい人です。
とりあえず私の中ではスッキリしました。
どうせなら我慢せずに言いたい事と素直な気持ちと両方伝えてみたらどうですか?
我慢して付き合ってもまた破綻しますしね。
    • good
    • 0

悩んでここに投稿してる時点で気持ちを伝えるべきだと思います。

そしてまたこっぴどく振られるかもしれませんが、気持ちはスッキリしますよきっと。
モヤモヤしてるなら伝えるべきだと思います。
    • good
    • 0

フラれたのなら、未練がましくしても相手にとっては迷惑なだけだろうと考えてもう連絡はしません。


ただし、連絡先をあえて消すことはしません。
    • good
    • 0

あなたがしたいようにするのが一番。


今吹っ切れるのも、
今更気持ちを話して結果に任せるのも、
時間をあけて連絡して流れに任せるのも、
それはあなたの自由。
他人に選ばせて後悔しちゃダメ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています