アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何のために仕事をしていますか?

質問者からの補足コメント

  • いつも早く人間になれやレベル低すぎるわ〜など毎月ずっと嫌味を言ってくる今年定年の上司にサービス残業は当たり前組織でやってる会社なんやからもっと頑張れよと色々言われぼくは会社のためではなく自分のために仕事をしていますと言うと2時間近くベラベラ昔はこうやっただのいつも通りのめんどくさい話をされました

    貴方は会社のために働いていますか?

      補足日時:2020/01/16 18:21

A 回答 (7件)

生きるため…かな?

    • good
    • 0

生きたいように生きるための資金を得るため。

    • good
    • 0

私は某サービス業で働いてるので、人の為、お客様の為、とか時々思いますが、それは人の役に立ってから言える事なのだろうなとつくづく最近思いました。



私は社会の為に貢献しようとか、企業者でもないので、そうは思いません。。
自分の為に、自分らしく仕事が出来ればそれでいいです。

無理せずにお仕事頑張ってください。

仕事は家族や恋人以外で誰かの為にするものではあまりないので、力まず…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仏様みたいなコメントありがとうございます
力まずいきます^_^

お礼日時:2020/01/16 18:44

みんな働いてるから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな働いてるわけではないすよね、、、

お礼日時:2020/01/16 18:43

やりがいを求める場合もありますが、第一目的は収入(生活費)を得るためです。

    • good
    • 0

金の為に働いてます。

会社のためではありません。

わりと適当です。敬語も適当なので取引先相手にも「すみません」「えっと」「そうなんですか」でやってます。

伝われば良いでしょう。意味が分かりません。

高級ホテルとかならきちんとしろってのは分かるけど、そうじゃないんで。

それが嫌ならクビにすれば?で通してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな明日も仕事頑張りましょう!!
嫌なことをして金を稼ぎ好きなことをする!!!生きるぞ!!

お礼日時:2020/01/16 21:10

生活のため。


でも自分が仕事が好きだからやりがいも感じて生きている。
たまに息切れするときはある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!