プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のように25mも泳げない大人は恥ずかしいでしょうか?

ちなみに私は水泳がかなり苦手なんです
( どんなにガチで泳いでも25の半分がやっとです ) 。

A 回答 (3件)

>どんなにガチで泳いでも25の半分がやっとです

それはプールで足が着くと思うから中断してしまうだけです。10メートル泳げるなら何百メートルでも泳げますよ。
後は呼吸法をマスターして恐怖感をなくすことです。本当はスイミングクラブなどでコーチしてもらうのが早道ですよね。
スイミングクラブに行かなくとも自分で目標を決めて泳いでいれば出来ますよ。
25mプールを泳ぎ切れば後は何十メートルも平気です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。お忙しいなかご回答をありがとうございます 僕はスイミングには通った事がなく 学校の水泳と大人になってからプールに通って好きなように泳いでました 30を過ぎてクロールで 体力的にめも苦しくなりながらも何とか息継ぎしながら生まれてはじめて25mを泳ぎました でも 2ー3回たけです 定期で通ってたわけでもなく気が向いたらいって 泳いでるうちに気がついたら自然と25mを足を着かずに泳いでたのだから 本当に奇跡!でしたね
お互い身体に気をつけて人生をエンジョイしましょう!。

苦手は誰でもありますね。

何も恥ずかしくはありませんよ。
その苦手を克服したいのなら、スポーツジムのプールで1ヶ月も通えば500mは泳げますよ。(^o^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは お忙しいなか ご回答を ありがとうございます あなたが言うように誰にでも得意や不得意はあります 僕も40を過ぎた中年男です 泳ぎたくなったら自分のペースで無理なく泳げたらなあと思います お互い身体に気をつけて人生をエンジョイしましょう!。

水泳選手なら恥ずかしい

でも 泳げない大人なんて大勢居る

こんな事を質問する事の方が恥ずかしいと思わないのは 何故?

此処で聞いても 質問者の あなたが 正解 不正解を決めるのだから 結局 質問しても しなくても あなたの思う事にしか ならないのに
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは お忙しいなか回答ありがとうございます あなたか言うように大人になっても泳げないなんて恥ずかしく思う方がおかしいと言うことですよね プールで泳ぐばかりが人生じゃないですよね お互い身体に気をつけて人生をエンジョイしましょう!。