性格いい人が優勝

同じく成人式を迎えた方にどのように思っているの尋ねたいです。

A 回答 (8件)

arulu 様



>成人式で問題を起こす方をどう思いますか?

まだ 「お子ちゃま」だと思います!(笑)

大人になる自覚ができていない人達なので、そういう
方達には、成人式への出席を、控えて頂きたいと思います。

「成人」と 認められるだけの 自覚と 責任と 礼儀作法を
シッカリと身に付けてから、また数年後に、改めて
出直して欲しいと思います。
    • good
    • 0

前科一犯おめでとう!!

    • good
    • 0

そういう人が10年後どうなっているか、追跡調査して見てみたいもんですね。

    • good
    • 0

今年は、成人式での騒動の報道が殆どありません。


報道側の自粛なのでしょうか。

以前は全国報道が毎年あり、写真や映像報道もあり、
その報道の中心が自分でああることは、快感なのでしょう。
その報道がさらにそれを誘発していた、と言う悪循環まもだと思います。
そんな方法でしか自己主張する方法がないという、
悲しい方でしかありません。
親御さんも「何でもいいから目立って来い!」なのだと思います。
既に働いていればそんなことはできませんが、
就活では「あの時の暴れん坊か!」と注目の的で有利かもしれません。
    • good
    • 0

目立ちたいだけのおバカさん。



そんなに突っ張てるなら
公共の場に行かなければいいんです。

自分には関係ないってね。
その方がかっこいい。
    • good
    • 0

問題児ですね!

    • good
    • 1

ニュースで取り上げられるのは、毎年結構楽しみにしてます。


機会があれば那覇のそれとか観光してみたいものです。
関係各位におかれましては災難だとは思いますが。

空想遊びです。申し訳ありません。
    • good
    • 1

成人式と言えば、20歳です。


20歳になれば、酒もタバコも自由に嗜めますが、其処には、必ず、ルールが有ります。
ルールを弁え、新成人のスタートを切りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!