プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の彼女が軽自動車を運転している時に煽り運転に巻き込まれて煽り運転をしてきた人が「降りてこいや」と言って威嚇された時に「どこの誰や?話があるなら俺が聞こう」と言ってかかっていったらダメですか?

質問者からの補足コメント

  • 手を出さなければいいってことですね!

      補足日時:2020/01/17 14:25

A 回答 (18件中1~10件)

「どこの誰や?話があるなら俺が聞こう」と言うのはかまわないのですが「かかっていったら」犯罪になります。


相手を殴れば暴行罪、相手に怪我をさせれば傷害罪になります。

暴行罪
  刑法第208条
   暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。
傷害罪
  刑法第204条
   人の身体を傷害した者は、15年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。
    • good
    • 0

理解しにくい変な日本語に笑ってしまうが。

普通だよ。
    • good
    • 0

煽り運転をする人は、気の弱い人が多い。

気が弱いから怖いのです。相手にすれば、後悔しますよ。
    • good
    • 0

それって彼女の運転する


軽自動車の助手席に、
乗ってる彼氏ってコトでしょ。
ダサくないか?
その前に運転変わって下さい。
    • good
    • 2

>手を出さなければいいってことですね!



そうなのですが、ただ相手が殴りかかってきた場合、こちらが応戦しても暴行罪、傷害罪に問われますよ。
ですから、そういう場合は110番しましょう。

「君子危うきに近寄らず」
    • good
    • 0

ガラケーで動画撮って証拠残しましょう

    • good
    • 0

まず、携帯電話から、110を行う

    • good
    • 0

相手が降りたらさっさと逃げる。

    • good
    • 0

先手必勝。


ボコって逃げる。足腰立たないくらいにボコボコにして相手のドラレコ引きちぎり、スマホは奪って海に捨てる。
はい、解決。
そこまでやる気がないなら辞めときな。
一般人は喧嘩するだけ損。
別にメンツで生きてる訳じゃないし。

大抵の女は暴力で解決する男は嫌いですから頭に置いておきましょう。
ヤンキーには憧れても犯罪者は嫌いですから。
    • good
    • 0

ダメってことないですよ。


相手がどんな奴であれ、ぼこぼこにする自信があり、それに至る目に眼光で相手を縮み上がらせることが可能ならね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!