あなたの習慣について教えてください!!

河村建夫元官房長官 これで政権交代の道筋ができた、残念だけど‼️

A 回答 (4件)

今の野党の現状では、政権交代なんて無い。

旧民主政権の政権運営の酷さは大問題。
国民には、まだ、アレルギーが大きくある。
あの時を猛省せず、また、改革もしない呆れた面々です。

野党・旧民主と社民党の壊滅のカウントダウンの始まり…
という感じでしょう。
基礎票があるので壊滅はしませんが…。

安倍政権が問題がありながらも
支持率がほどほどにある理由、
今の野党がだらしがなく期待が持てないからです。
そんな野党を支持するわけないでしょう。
    • 0

ないです。

河村議員の発言は、韓国人を逆上させるだけで、意味がないです。

河村議員は、徴用工問題における加害企業は寄付しないだろう、と言われました。韓国からすれば、それは日本が自らの加害責任を認めず、金で解決しようと考えだと受け取るでしょうから、到底受け付けられないです。
    • 0

河村建夫議員は日韓議員連盟の幹事長ですね。

昨年、上皇におわびの手紙を送ったと、文喜相議長から伝えられたと明かしましたが、菅官房長官は承知してないと、文喜相議長も帰国後、あれは即位の祝いの手紙で、謝罪ではないと、事実はどうであれ、すっかり文喜相議長に振り回され、おお恥をかかされました。

また、徴用工問題で、李洛淵首相の基金案に、乗り気です。日韓基本条約を理解して無いようです。

日韓議員連盟は、与野党議員が存在してます、しかし日本の議員である以上、日本の立場をはっきり、伝える事が重要です。残念ながら、この日韓議連は、韓国側はしっかり注文を付けますが、日本は友好の場と考えてるようです。まるで、韓国政府の日本への苦情受けたわまり処に成り下がっています。

与党議員に、こんな議員がいたのかと驚いてしまうし、安倍政権の基本方針と乖離しており、国民から日韓議連の解散を求める声も噴出しているのも理解できます。
    • 0

はい ! 政権交代?の道筋ができたので、御年77歳ですので、次の選挙は出馬せず、政界を引退いたします。

政界引退後は、金慶珠東海大教授の紹介で、韓国某大学の名誉教授?に就任し、帰化後は余命を韓国国民に捧げる所存でございます。
「河村建夫元官房長官 これで政権交代の道筋」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

私の意図は伝わらなかった、当然だね、言葉が著しく足りない。
元官房長官の発言が政権崩壊に繋がる可能性があるのではないか、と言う思いです、ニュースの見出ししか見ないで逆上したあまり・・・。忘れて下さい。