「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

近所の神社駐車場の端に立っていたのですが、これは何を意味するのでしょうか?

「「皇太子殿下御成婚記念」と書かれた立木」の質問画像

A 回答 (5件)

車避け?

    • good
    • 1

昭和34年の皇太子殿下ご成婚を記念して植樹したのが、


枯れてしまってこの木だけが残っているんでしょう
    • good
    • 0

御成婚記念で、所有者などの関係者が、記念植樹をしたときの標柱です。


植樹した樹木は枯れてしまって、標柱だけが残っているものと思われます。
    • good
    • 0

何でしょうね。


今の上皇が皇太子時代に結婚された年(1959年)に立てられたものでしょう。
何かの建造物か樹木かに付属しての標識でしょうが、これだけでは解りませんね。
    • good
    • 0

後ろの木がそうであったとしても いろんな神社や公園で記念として木が植えられていますから 特に由緒あるものでも 珍しいものでもありません。


ウチの近所の神社では 令和の即位記念の木も植えられました・・・ 同じように記念植樹という札が下がっているだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

良くある物なんですね、スッキリしました。
他の方もありがとう。

お礼日時:2020/01/23 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!