電子書籍の厳選無料作品が豊富!

怖いです


兄は中学1年生です。この頃私に暴力をふってきます。
今日は、さっそく腰を足で蹴られました
お母さんが見ていて怒ってくれましたが全く反省していません。
あいつなんて死ねばいいんだよ。なんて簡単に言ってきます。
昔は良く、首を絞められたりしました。
お母さんが、兄に言いました。女の子に
暴力ふるのは、最低だよってそしたら、
俺の家が平和すぎるんだよみんなの家もやってるわ と…
受験生というのもあり、イラついています。
私が喋ると社会のクズはよ死ねとか言います。家にいるよりずっと学校が楽しいです。この前蹴っ飛ばされてアザが出来ました。先生にこのアザはなんですか?なんて
何十回も聞かれました。
けど言うのが怖くて、机にぶつけちゃって〜!とか言い訳ばかりしました。
いい加減もう嫌です
どうしたらやめてくれますか?

A 回答 (7件)

うわぁ、痛いですよね、心も体も。


思春期なら多少程度の違いがあれど、兄弟うざっ、親うざっ、マジムカつくわー、兄弟死ね、先公なんかくたばっちまえ!なんてぽんぽん?憎たらしい言葉がでてきたり、ムカつくからと机を蹴る、壁を蹴るといった八つ当たりは世間ではよく聞く話しです。

が、貴方のお兄さんは少々度が過ぎています。
で、既に家庭内暴力ではありませんか?
児童相談所、スクールカウンセラーなどに相談してみては?
今すぐ解決は難しいですが、相談だけでもしておきましょう。
    • good
    • 1

武道を習う。



兄は弱い者にしか手を出せない卑怯者です。

兄より強くなりなさい。
    • good
    • 2

こんばんは



小学生にしては、文章が上手ですね。

あざをみせて、親に言う。それでもだめなら、警察に言う。それでもだめなら児童相談所は駆け込み、保護してもらう。

今の内に暴力はダメだと、徹底的に教えないと、大人になっても治りませんし、あなたが性的な被害者になってしまいます。
    • good
    • 1

私にも兄が反抗期の時期がありました。


私が小2のとき母は仕事だったのですが、兄がベルトで思いっきり叩いたり、首を絞めることもされました。
一番上なのでやられた痛みというのがわかんないんですよきっと、母も対応してくれなかった事もあったのでその寂しさはおぼえていますが
私が反抗期の時期はああなるのかと思っていましたが女なのかもしれませんが、突発的な反抗はありませんでした
反抗期は当事者によって考え方が変わると思います
しかし私の兄の反抗期での接し方はあまり関わらないようにすることでした
避ける事が大事だと思います
    • good
    • 0

此処で聞かずに親に言えば?



喧嘩してる最中にだけ 言ってるから 親は あなたの意見を聞かないだけ
    • good
    • 0

お兄さん暴力振るわれたほうの痛みが


わからないんでしょうね。

私は母親です。
うちは息子二人ですが
長男が中2の時
小6だった次男に暴力をふるっていました

ある時
それを見た瞬間
私の中に怒りがこみ上げ
長男の頬を思い切り
平手打ちして
「叩かれるって痛いでしょ」
と言いました。

叩かれた痛みを知らないと
相手に容赦なくなりますからね。。

お母さん 普段優しい人なら
私のように
お兄さんのこと
思い切りひっぱたいてもいいんじゃないかな・・

私はもちろん普段
暴力など振るったこともなく
大声を出すこともなかったので

中2だった長男は驚いていましたよ
それから次男への暴力は止みました。
    • good
    • 2

学校のスクールカウンセラーに相談を。


お兄さん自身の問題と 主様自身の問題があります。

先ずは 主様自身の問題をスクールカウンセラーと共に解決しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!