dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高学歴がとても羨ましいです。
この妬みは死ぬまで消えないのでしょうか?
決して勉強を怠ってきた訳ではないです。
僕は死力を尽くした結果、低学歴に属してしまいました。
社会的に偉くなり、異性からチヤホヤされるのは殆ど高学歴エリート。私の様な低学歴は人生のスタートラインで既にゲームオーバー…
ただただ、高学歴が羨ましい…
この気持ちは一生変わらないのでしょうか?…

A 回答 (22件中11~20件)

私は世間一般で言う高学歴だと、自分で勝手に思ってるけど、低学歴の人がどうのとか思った事もないし、バカにするとかもないし、上から目線もないよ。

但し、たまに受け手側が上から目線に感じる時があると言われる事があるけどね。高学歴は高学歴の悩みがあるんです。表の表情と裏の気持ちの違い、表も裏も元気ハツラツなんてドラマの世界だけです。周りから受けるプレッシャーは、表現できるもんじゃありません。世間はあの大学を卒業した位だから、この程度簡単にできるとか思ってしまうんです。たいへん、失礼な事を言いますが、知的障害と言うかバカに生まれた方が良かったと思ってしまう時もしばしばあります。低学歴を決定させるのは、入れる高校で決まります。低学歴を悩む必要なんてありませんよ。上から目線的な言い方かも知れないけど、日本には貴方と同じ境遇の人が高学歴の人間の数倍の仲間がいるんですよ。
    • good
    • 0

悩みなんて全て解決できる。


リッチになれば。
    • good
    • 0

消えません。


永遠に苦しんで生きてくださいね!
低学歴は人生の負け組。
これは古今東西未来永劫不変の真理。
ゴミのような人生が貴方には待ってますので、楽しんで生きてくださいね!!!
    • good
    • 1

高学歴がとても羨ましいです。


この妬みは死ぬまで消えないのでしょうか?
 ↑
はい、消えません。
消すのは無理です。
一生付き合っていくしかありません。



決して勉強を怠ってきた訳ではないです。
僕は死力を尽くした結果、低学歴に属してしまいました。
 ↑
死力って、一日20時間ぐらい勉強した
んですよね。
そうでなければ、死力を尽くしたなんて
言えませんよ。



社会的に偉くなり、異性からチヤホヤされるのは殆ど高学歴エリート。
私の様な低学歴は人生のスタートラインで既にゲームオーバー…
ただただ、高学歴が羨ましい…
この気持ちは一生変わらないのでしょうか?…
 ↑
変りませんが、金があれば別です。
金があればそんな劣等感など、どうってことは
無くなりますヨ。

あいつは高学歴だが、俺の資産は、あいつの
何十倍もある。

そういうことになれば、学歴コンプレックスなど
小さくなります。
    • good
    • 1

人を羨むより、人生楽しんだ者勝ち、どんな人も悩みや苦しみはある、一生懸命生きてる。

頑張れることが充実できて幸せ。その人もまた他の人を羨むことをしている、
    • good
    • 0

変わりません。

過去は負けました。未来で勝ちましょう。
    • good
    • 2

通信制大学に入れば?


入るのは簡単で、卒業すれば大卒になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/19 21:46

妬みをモチベーションに変える!!



ここからは自分語りになりますがご了承ください( ˊᵕˋ ;)
私は大学受験で失敗して、親からは地元の大学に行くように言われていたので、地元のいわゆるFラン大学に行きました。その大学自体偏差値は年々上がってきていて、同じ高校出身の子もいたのですが、世間はやはり「Fラン」というレッテルを貼っているように感じて、私が行きたかった大学に行っている人を見ると並々ではない自分への怒りを感じます。(何故あの時もっとやれなかったのかとか)
しかし過去を変えることは出来ないので、勉強以外でも人に自分の魅力を伝えることが出来ることはきっと沢山あると考え、今は色々なこと(ファッション関係、福祉関係など)を勉強しています。

努力している人は高学歴も低学歴も関係なく美しいです。
むしろ高学歴を鼻にかける人はろくな奴はいないと思っています笑(個人的な意見ですが笑)

結局何を言っているのかよく分からなくなってしまったのが申し訳ないですが、妬みが消えなくても、その妬みをモチベーションに変えることはきっと出来ます。☺︎
勉強を怠ってこなかったあなたなら尚更です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妬みをモチベーションに変える。とても良い案ですね。この妬みや悔しさを、何か次への挑戦のエネルギーに変えて絶対成功したいです。
ご意見ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/01/19 21:37

結果が出ない努力は 無いのと同じです


死力を尽くそうがどうしようが
ランニングマシーンで走っていても前には進まないんですよ
努力する方法を模索していなかった
全て自分が選んで生きてきた結果です
他人に何の関係もありません
貴方が何をどうしょうが他人に何の興味も無い
底辺であろうが無かろうが
恨まれる言われもない
結果を出して生きているのは貴方です
気持ちを変えるか変えないかも貴方の問題です
好きに生きて下さい
過去好きに生きてきた結果が今なんですからね
なにが問題なんですかね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言われてみれば、努力のベクトルが結果に結びつかない方向だった気がします。それを改善しようともせず、嫌なセンター対策からも逃れここまで来た…
全て自己責任です、、、
これ以上酷い人生にならないよう少しでも前向きに頑張ろうと思います…

お礼日時:2020/01/19 21:24

異性にモテるのは、学歴よりも本人の資質、性格でしょう。


同級生は中卒で働いて、彼女を作って結婚して今は家も買って孫もいます。
学歴でモテたりモテなかったりは、関係ありません。
モテないのを、自分の資質や性格ではなく学歴のせいにしているだけでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…
学業至上主義の家庭、学校で生きてきたので、視野が狭過ぎました…

お礼日時:2020/01/19 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A