アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

役職上司について

モヤモヤするのでどんな人間かご査収下さい。

・ある社員が体調不良(39度近くあった)11時ごろに
今日できる分は対応したので帰らせてほしい。と伝えたところ
有給の関係もあるから午前中は席に座ってってという。

今までいた上司はそういった場合 大丈夫か?の一言があり
ひと段落ついたら帰れよ。との言葉があった。

・災害で通勤できなかった子に対して 同じ沿線の俺は来た。
なぜ 特別休暇になるんだ。と総務へ文句の連絡。

被害がなかった?の言葉は一切なくこないなら普通に有給消化だろ。
と血相をかえて納得するまで文句をいう。

他にもいろいろあるんですが なんていうんでしょうか?
こういう人。みてて悲しくなります。
思いやりがないのかな?損得だけで生きてるのかな?
50歳既婚者の男性です。

どんな人間っていえばしっくりきますか?

A 回答 (3件)

几帳面・生真面目な人かな、そういう人も会社には必要です


休みだって 昼前に帰ったら全休になるから 半日休に止めようとする配慮かな
後半だって 当然の言い分だと思うけど
    • good
    • 0

どんな人間かといえば「情けない人間」しかしそれが上司である以上は仕方ない。


何より部下は選べても部下から上司は選べませんから。
人間的に問題があろうとも会社という組織のなか嫌でも付き合っていくのです。
モヤモヤしようが仕事は仕事。
流すしかないですね、それが大人な対応です。
    • good
    • 0

部下が考えることではありません


どんな上司がいるのかは部下の前提条件
その上司を採用している、その更に上司の問題
上の、問題です
下の連中はなにか問題があるのなら、その上司の更に上司に直訴するしかありません
あとはその更に上の上司が考えること
「どんな人間か」
なんて関係ありません
どんな人間であってもその上司が上司なのは前提条件
どうしても嫌なら辞めればいいのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!