プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファーウェイの5Gは、セキュリティや安全保障の問題が指摘されていますが、JumperのPCは大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫な訳がないという・・・(^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/20 16:19

完全に安全なネット環境ってあるのかな?



このPCならとか無いと思うよ。 日本のでも同じ。信用しちゃんrない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/20 16:19

中国には、政府が命令をすれば個人や企業は、政府に対して情報を提供しなければならないという法律があります。


ですので、ファーウェイの5Gのケースでは予め(意図的に?)弱点が設けられており、その弱点から情報を盗み出せるようになっているそうです。
ただ、私が知るのはファーウェイの5Gだけの話であって、JumperのPCも同じなのだろうと思っていますが、あくまでも推測の域をでません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/20 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!