アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の野党の国会での、安全保障セキュリティ-反撃防衛抑止力向上図る為の真の自民党政治家さまに対しての質疑は、中国北朝鮮ロスケを、喜ばせんか?

A 回答 (3件)

喜ぶ、というよりも、不思議に思って


いるのでは。

あんな、国賊ともいうべき政治家が
のうのうと生存出来るんですから。

あんな政治家を選ぶ国民が
意外と多い、なんてのも不可思議に
思うんじゃないですか。

「不思議の国、日本」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。祖国防衛すら、出来ない超媚中韓の政治屋ですね!

お礼日時:2023/02/10 13:45

その考えで日本は80年前に真珠湾攻撃をしました



やられる前にやる。これが敵基地攻撃能力です
そして10倍返を喰らい、原爆を2個も頂きました

近隣諸国を敵視して長期政権に成功したのが安倍政権です
しかし拉致被害者も北方領土も返してもらえませんでした

>中国北朝鮮ロスケを、喜ばせんか?

喜ばせて何か不都合なことがありますか?
むしろ嫌われたことで電気料金が上がり物価が上がり
国民が苦しんでいます

近隣諸国との喧嘩は何も生みませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。いろんな考えが、有りますね。日本は、自由で公正な選挙して独裁専制では無いでしょうか。私は、歴史を学び反省と、特攻隊員に感謝してます。祖国防衛有るのみ!備えあれば憂いなし!

お礼日時:2023/02/10 10:43

そんなに助詞の「の」を乱発して、「AのBのCの、DのEのFの」とぎこちない質問文を書く人は、非ネイティブかもしれない。

日本語を勉強中の外国人が頑張ったように見える。「喜ばせんか?」は片言日本語か、それともどこかの方言か。とは言え、外国人も大歓迎なのでお答えいたします。

日本などの民主主義国では、政府(執行部)の独断は許されない。国会で、政府原案・与党案が野党の攻撃(論戦)にさらされる。それをくぐり抜けてこそ、採決にかけて正式決定することができる。この筋道は、中国や北朝鮮の人でも(教養のある人なら)、「それはそういうものだ」と知っているだろう。
一方、無教養な人なら外国事情を知らず、映像を見て「日本政府・自民党は困ってるぞ」「いい気味だ」と喜ぶのかもしれない。日本のネトウヨも、「野党は政府を困らせてるだけだ」とお怒りかもしれない。ネトウヨは中国や北朝鮮の無教養な人と案外似ている。

しかし、日本政府は別に困ってないのである。逆に、野党が敵役(かたきやく)をつとめてくれないほうが困るだろう。「民主主義のプロセスを踏まずに、密室で物事を決めた」と言われてしまうからだ。
質疑を受けて、ある程度時間を使ったら、さっさと討議を打ち切り政府原案を採決に回す。そんな感じが毎度のルーティンになっている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。更に、日本語のご指導有り難う御座いました。

お礼日時:2023/02/09 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!