プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皮肉な質問になってしまいますが、やはり結婚する男性で一番魅力なのは経済力、二番目は性格ですよね?


どれだけ性格が良く、愛がある男性と結婚してもお金が無ければ子供も十分に育てることはできません。またそれで愛も薄れていくと思います。

しかし、あまり愛がなくても、一緒にいて落ち着くお金持ちの男性の方が結婚相手には相応しいのではないかと最近、思ってきました。


お金では買えないものはありますけど、だいたいのものはお金で買えますし、なにより経済力があるって尊敬できますよね??愛は薄れていくかもしれませんが尊敬する気持ちは薄れることはあまりないのかなと思います。


最近の加藤○里さんみたいなお金だけ目当ての女性は別だと思いますが……


皆さんは何を重視して結婚したか教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

気楽さ…?



夫婦生活は長いです。
一緒にいて疲れないこと、自然体の自分でいれることが大事ですね。
妻とはお互い、背伸びせず、身の丈にあった生活を20数年過ごして
います。

子供の教育費等、お金がたくさん有れば助かるなぁ…とは思います
が、お金を多く稼いでくるからと言って尊敬に値するかどうかは別
な気がします…

所得により生活レベルは変わりますが、お金がたくさん有ったとし
ても価値観が合わないと一緒にいて辛いだけでしょうね…?

贅沢をせずとも、気楽に生活出来れば幸せですけどね。
ちなみに、うちの愛は薄れていませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/22 08:13

経済力というか、金銭感覚が一致するかどうかが大事だなー…と私は思います。



私の夫ははっきり言って同世代よりもかなり安月給ですが、金銭管理がしっかりしてるのでそこそこ貯金はあるし、今後の不安もあんまりないんです。

反対に、高級取りでも金銭感覚が弱いと大変なことになります。
私の身近にそんな人がいて、かなり稼いでるのに次々に遊びや飲み、高級な買い物で散財してしまい、「貯金がない!」と奥様が鬱気味になってます…。
一生遊んで暮らせるようお金持ちは少数ですし、お金で遊ぶことを覚えると、収入が減ったりしても金銭感覚が戻らないのでなかなかハイリスクですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!

回答者様のおっしゃる通りだと思います。お金持ちでも貯金ができなければ意味ないですよね(^_^;)

金銭感覚も大事ですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/20 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!