アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の質問をフィルタリングする機能は今後も実装するつもりは無いのでしょうか?

例えばブロックしたユーザーの質問は、Q&Aの一覧に表示されなくなるとか、NGワードが入った質問(私の場合下ネタ系やマルチポスト)を表示させなくする機能はあった方が便利ではないでしょうか?

下ネタ系はタイトルを読むだけでも不快感があります。マルチポストもうざいです。
ニートと思われる人間をブロックしてますが彼らの回答も質問も見たくありません。

存在そのものを拒否したいのです。
実装されたら快適この上ないと思うのですがいかがでしょうか?

A 回答 (4件)

ブロックされたユーザー達に、


ブロックしたユーザーの質問を見れなくするような機能を
実装した方が良いと思うよ。逆の方が良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どちらもいいですね。

個人的には「存在そのもの」を「無し」にして貰えれば、それでいいので。
ブロックしたユーザーの質問も回答も見たくないですね。

お礼日時:2020/01/22 19:54

実装する気があるかどうかは運営さん次第なので、利用者の立場ではわからないです。



「質問&回答」に限定して利用するのであれば、迷惑と思われる利用者を完全に遮断すると、不快感を減らして利用できると思います。
ただ、「疑問に対する答え」というデータベースのような意味合いもあったはずなので(今も運営方針にあるかわかりませんが)、ブロックは実装されないのでは、と思います。

雑談のような投稿は「質問ではない」として処理するほど「質問&回答」を中心として運営していた頃もあったけど、
今は「好きに利用していいよ、特に問題があれば処理するから」ってスタイルになっちゃってるし、
(実際、質問というより雑談や共感を求めたいだけの投稿が多いでしょ?)
そういう現状を見ても、テコ入れは期待できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>そういう現状を見ても、テコ入れは期待できないと思います。

そうなんですね。
某SNSなどは個人情報(電話番号etc)も登録を求められるため、滅茶苦茶な事をやるユーザーはほとんどいません。あまりにも酷いと強制退会されますし。

ここは下ネタが多すぎる。

お礼日時:2020/01/22 19:52

表現の自由は、いくらなんでも侵すことはできないでしょう。


なので通報機能を設けて、ユーザーの監視という良心に任せているんです。
確かに下ネタもありますが、そういう低レベルが世の中に存在していることを確認できるサイトというだけでも、意味があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すぐに消えますが、下ネタ系は性器の画像を投稿するクズ野郎もいます。

>そういう低レベルが世の中に存在していることを確認できるサイトというだけでも、意味があると思います。

下ネタが多すぎやしませんか?
リアル社会では絶対に質問できないことを、書いてる自覚が無い。

お礼日時:2020/01/22 19:49

実装予定は無いと思うよ。



それってさ、希望する理由は
 「気分が悪いから」
だろ?

回答者をブロックする機能は
 「回答でない投稿をする人をブロックする」
って前提があるんだ。
 「気に入らない人をブロックする」
って事にも使えるだけで、これが理由の機能じゃない。

「質問でない」と判断するのは利用者ではなく運営側だからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Q&Aの半分くらいが下ネタ、宿題、マルチポストのような気もするので、正直、良質なサイトとは思えませんね。

お礼日時:2020/01/22 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!