アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒認定じゃ高卒以上のバイトに応募出来ないですか??

A 回答 (8件)

出来ます。

    • good
    • 0

追記します。

私も高卒認定取得者ですが、高卒以上と記載のの会社に、何社か雇って頂いてますし、正社員で立場ある仕事も任されていました。知識ない人もいるようですが、大丈夫ですよ。あなたの努力を認めてくれる会社は必ずあります。
    • good
    • 0

「高卒以上」の定義は会社によって様々です。


「高校生は不可」の意味で高卒以上と示している所もあるし、高卒認定は、高卒と同じ能力があると言うことを示している資格です。だから、応募出来ますよ。
    • good
    • 0

はい。

「高卒認定じゃ高卒以上のバイトに応募出来な」の回答画像5
    • good
    • 0

微妙なラインですから、募集側の判断次第ですね。



応募の前に、電話で責任者に確認してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/01/21 19:25

十八以上という年齢制限の意味で、高卒者と表記している可能性有るからね



応募は出来るだろうけど門前払いされる可能性はある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/01/21 19:25

少なくとも高校を卒業している年齢である必要があります。


学歴に関してはバイト先次第としか言えません。

高卒認定は高等学校卒業程度学力認定試験の略で、高卒と認定された訳ではないですが、同等と見てもらえる可能性は高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/01/21 19:25

応募できますよ。


高卒と認定されてるのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/01/21 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています