No.4ベストアンサー
- 回答日時:
シフトの入りがしぶいとの事ですがNUTECのOILを使ってみてはどうでしょう?
シフトフィールはもちろん、燃費も加速も全てにおいて異次元の性能です
今まで有名メーカーのOIL(ク○コ、ト○スト、カスト○ール、オベ○ン、レッド○インなど等)を色々使ってみましたがどれもイマイチでNUTEC程の性能は出ませんでした
私のお勧めはNUTECのNC-70と言うOILです
(ミッションOILを交換して車の加速性能がUPするOILなんて他にはないと思いますが…)
参考URL:http://www.nutec-japan.com/lineup/gear-oil.htm
おはようございます。レッドラインをすでにいれてしまいました。よくなるかどうかはまだ様子見ですが。これでだめならおすすめのニューテックのものを検討しましょう。
No.3
- 回答日時:
そうですね、M/Tは暖気が出来無いのでどうしても粘度を下げたくなりますね。
ATFもギア・オイルです!たいていの人は?と思いますが、マツダファミリアのM/Tに指定で入ってましから、75Wよりも下げたいのであれば全然平気ですョ。ただ、高速回転での連続走行は(120km/hで4時間など)ギアのB/gからオイルが切れるかもしれませんから、注意は必要かもしれません。またシンクロを疑うものもっともですが、特定のギアが渋いと言う状況とかで、オイルの堅さなのかどうかは判りますよね。
それよりも、一度レッドラインとかオベロン、オメガなどのフルシンセの75W~を使ってみてはどうですか?冬場もフルシンセは鉱物と違って柔らかいので、最初だけ1,2速は暫く渋いですけど、直ぐに快適になりますョ。
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