プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレを流したのにトイレットペーパーだけが流れ排泄物が少し残っていました。 
トイレをし終わってフタを閉めてから流し、またトイレをするときにそれを発見しました。
この現象はトイレに何かしらの異常があるから起きることなのでしょうか?

A 回答 (6件)

残ってしまったら、時間を置いて、再度流します。

    • good
    • 0

便器と排せつ物のミスマッチだな。



原理で説明するより実例のほうが早いだろう。
汚い話になる。
俺は体が大きいしたくさん食う。
それに比例してたくさん出す。
実家の2階のトイレはその量を捌ききれないらしい。
よく詰まりを起こす。
いちいちすっぽんするのもやなので、なるべく1階のトイレを使っている。
    • good
    • 0

どのメーカーのどんな型番のべっb気をお遣いか、我が家も節水型の便器でかつては汚物が1回で流れず困っていましたが、取り扱い説明書を眺めていたら水量調節の切替スイッチがあり、それで流れる水量を増やすことができることを知り、以後快適です。


せっかくの節水型なのに・・・と言っても結局1回で流れなければ二度流し節水も何もありませんからね。
一度、ご確認ください。
    • good
    • 0

吐水量が少ないから。


調節のネジはありませんか?
無ければ、もう一度流す。

トイレの水を流すんであって、
トイレ本体じゃ無いですよッ!
    • good
    • 3

再度流す。

    • good
    • 0

最近のトイレは水量が少ないのでその現象が起こります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
一人暮らしなので詰まりの予兆なのかと思い不安でした。これで安心できました!
ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2020/01/22 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!