アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人事異動により他へ移りました。
シフト制の仕事です。

既に歓送迎会の日程が決まっているのを知らず、当日を日中の私用により休みの希望を出してしまいました。
認められてお休みを頂きましたが、都合がつくなら夜歓送迎会へと声を掛けて下さいました。

既に決まっているシフトが休みで参加するのだったらいいのですが、希望で仕事を休み飲み会だけ参加するのは如何なものでしょうか?
上からは気にしないでと言われましたが、私は気になります。

職場の人(しかも来たばかり)がそうだったらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答ありがとうございます。
    そうです、私も対象なのです。

    ですが、その日は忙しくなる日でほぼ出勤だと思います。
    休む人が少ないと見込んでその日を選んだと思います。
    その忙しい日に休んでしまう負い目があるのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/22 17:36

A 回答 (3件)

全く気にしないです。


そんなところを気にして風当たりが冷たくなる様なゲスい組織はそうそうないと思います。
おもっきし楽しんで下さい!
俺は会社の飲み会は嫌いですが(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気にされないのですね。
私も会社の飲み会嫌いです笑

お礼日時:2020/01/22 16:04

希望休か?通常の休みか?なんてみんな知ってるの???


そもそもシフト制なんだから休みの人が居るのは当たり前の事です。

それに、日中に用事があるから休みを貰っただけで夜も忙しいなんてみんな思ってませんよ。


しかも・・・

歓送迎会という事は、異動してきた貴方も対象なんじゃないですか?

貴方以外にも異動になった人はいると思いますが、貴方が欠席する方がおかしいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

気にしないで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気になってしまうんですよ…
休んだくせに、と。

お礼日時:2020/01/22 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!